こんにちは真顔


ママ友と今年初めてお茶してきました


年明けもまだバタバタとそうしてるうちに

春休みもやってくるので日にちを合わせてお茶だけでもしようとやってきました


で、昨年秋頃からパートに出たママ友


週3日の5時間ほどニヤニヤ


条件もぴったりとあうパート先が見つかったと

喜んでいました


長期休みに子供をどうするか、

の問題はあったものの


旦那さんが在宅勤務もあるので

なんとか乗り切れそうなことも話していたのですが


上司がとてつもなく


変わり者のおじさんゲロー


変わり者だけならなんとか

無視できたらしいのですが


その日のご機嫌に左右され


メンタルが持たない 

と辞めた理由でした


昨日は◯と言ってたことが✖️と言ったり


その上の上司も助け船を出すこともなく


「辞めます」と言ってから


面談しましょうといってきたので


話してみたら


何がダメだったのか


と今更聞いてくるという


なんとも頼りない上司チーン


そもそもそんな変わり者に2歳児の様な


自分のご機嫌が悪ければ


会社で撒き散らすような人


異動させるなり

なんなり対処しなかった会社の問題でも

あるようですが


よくよく聞くと


コネ入社


ちょっと闇深いものを感じた話しだったのです


詳しくは書きにくい話しなのですが


どうにも厄介払いもできない人滝汗


めんどくさい人はどこにでもいるんでしょうね


だけども

自分なりに線引きして


ここまではスルーできても


これ以上は無理となれば


辞めるムキー


と決めて頑張ってきたのですが


たかがパート


されどパートチーン


退社後も仕事や嫌な上司のことで頭が

いっぱいになり


もう爆発してしまったようですチーン


しばらくは家のことにまた専念して


パートはいずれ出たいと言っているのですが、


なかなか腰が重たいようです


春休みどうしようゲッソリ


子供1人で留守番させるのも心配


子供自身も家族が外出して


ひとりぼっちの家にいるのが不安らしいのです


長い期間専業主婦をしており


子供自身も帰宅すると

ママが「お帰り」と玄関まで迎えに

来てくれる安心感デレデレ


長いこと専業主婦をしていれば

パートに出るのはハードルが

高くなる、と感じた日でした真顔