こんにちはひらめき


冷房つけていると足が冷えて足湯しながらブログ更新ですキメてる


足湯はヨガの先生がいいよ〜と言ってたのでブログやネット買い物する時に足湯をしています看板持ち


浮腫みにもいいらしくてひらめき


足の浮腫み、私は膝上にお肉が溜まっているのが朝起きるとよく分かります


糖質制限をしていたら、浮腫みはすくないけど、お菓子を食べた翌日はガッツリ浮腫んでます


で、足湯しながらコーヒーのお供のチョコ飛び出すハート


糖質制限の意味…一応カカオ72パーのチョコなのでヨシとしてます泣き笑い


で、夏休み宿題、中学生の宿題ってこんな多かった⁉️

で、レポートを書く宿題が多くて自分で調べて、

ネットで検索したなら、そのアドレスも書く指差し


私の時はひたすらドリルとかノートに書くとかそんなレトロさだったような


むしろもう忘れた知らんぷり


で、宿題を見て、習い事の送迎に自宅学習


自宅学習、ここだけの話、1ヶ月近くサボっています不安


オンライン英語なので自分で予約を取るのですが、まぁーったく出来てない


「いつもは夕方に受けている英語を夏休みになれば昼間にしようね」

と言った私びっくりマーク


子供に示しがつかないってこのことよね指差し


親の都合で、昼から自由工作の続きするよ!とか絵日記仕上げるよ!とか


いやだってね、子供にいつする?と聞くのですが、習い事送迎やら夕ご飯作る時間やらとかぶるので泣き笑い


なので、1日の宿題の予定はだいたい朝に、これするよーって声かけはしてますよ一応知らんぷり


次男はまだかわいいもんで「はーい」って素直にしてくれますが、中学生ともなれば自分都合


お互い予定も合うはずもなく真顔


もう放置です泣き笑い


叱られるのは自分、夏休み明けのテストも点数取れないのも自分真顔


最近ハマってるアクセ

このアクセ、お安いのだけれどすごく可愛い!

ちょこちょこ覗いてチェックしてお給料が入ったらまた買うつもりのやつ