はじめまして。

今日から投資ブログを書くことにしました。

「シュフガトウシ」と申します。

 

まずは自己紹介から。

私は1983年生まれ 女性。

専門学校卒 主婦です。

 

主人は普通のサラリーマン。

本当に平凡な私です。

 

 

・投資なんてどうせお金持ちで余裕がある人しかやれないんでしょ。

・ギャンブルみたいに得する人がいる分損する人がたくさんいるんでしょ。

・私みたいのがやったら絶対損するし!一生出来ないんだろうな。

 

と、まあこんな感じで思っています。

 

 

ただ、ずっと前から興味だけはあって、、なぜかSBIネット証券の口座だけ作ったことがあります。

作っただけで何もしてないんです。。。

 

 

そんな中途半端な想いの私が真剣に株をやってみようと思ったきっかけは

パートの出勤日数を大幅に減らされたことがきっかけです。

 

 

会社が勝手に人員を増やしたせいで以前の半分に減らされました。

半分にされたら正直困ります!

でもパートは立場が弱いです。「しかたない」と受け入れるしかありません。

 

 

ちなみに私は今不妊治療をしており、赤ちゃんができることを強く望んでおります。

そのため新しく仕事を探したり、もうひとつ掛け持ちするのは抵抗があります。

 

主人の収入だけでもやっていけなくもないですが、、正直余裕がありません。

自分のお小遣いくらいは自分で稼ぎたいという思いがあります。

 

 

株でパートのように安定して稼げるとは思っていません。それは素人の私でもわかります。

 

 

でももし少しでも増やせたら嬉しい。

もしうまくいったら今後子育てしながらも増やしていけるかもしれない。

 

そんな気持ちです。

 

 

ド素人の主婦がお小遣い程度の3万円から株をスタートして

増やしていけたとしたら、、、、

 

それはとても夢のある話しです!

私のような平凡な主婦の方々が私のブログをみてすこし夢がみれたらそれは最高です!

 

 

昔から

「やらないで思い悩むより

やってから後悔した方がマシ!」という考え方です。

 

 

 

と、まあ長くなりましたが、

まずは株について勉強していこうと思っています。

 

ブログには備忘録として、

その日に勉強したことなどを書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。