夫のことを、夫の名前の頭文字を伸ばして

◯ーちゃん と呼んでいる。

ここでは、夫(おっと)の頭文字で

おーちゃん とする。


これは

私が呼びたくて呼び始めたわけではなく。

付き合ってすぐに

「俺のこと、おーちゃんと呼んで!」

と本人の希望により

呼んでるんです、はい真顔


理由が面白くって

義母と義祖母がそう呼んでるから笑い泣き

そしてそして、

歴代の彼女はこのニックネームで

呼んでないらしいウインク⭐️

ここは結構重要であるニヒヒ


私ってば

私ってば

おーちゃんの本命かよ?ウインク

と自惚れた。


夫の実家で家族が集まると

夫のことが大好きな

義母も義祖母も、そして嫁の私も真顔

みんな

おーちゃん、おーちゃんと

呼んでいる。


確かに、この環境で

私一人違う呼び方をしたら

ちょっと違和感。


彼氏が、家族に呼ばれてる呼び方で

呼んでくれ!と言った時には

本命である可能性が

かなり高いかもしれないちゅー

※私調べ


さて。

私からしたら、特別な思い入れの

ニックネームではあるけれど

当人以外はどうでもよい話である。


一昨年、夫の友人カップルと

キャンプへ行った。


その友人は、嫁の私がおーちゃんと呼ぶので

わざと?おーちゃんと呼んでいる。


そしたら、友人の彼女さんまで、

おーちゃんさん(丁寧にさん付け)

と呼び始めた。



モヤァ真顔とジェラシー。


友人の彼女は

全く悪くない真顔

むしろ、みんなに合わせて

呼んでくれている。

おーちゃん呼びが

義母・義祖母・嫁だけの呼び方なんて

誰も知らないもの真顔


すんごいすんごい楽しい旅だった。


けど、友人の彼女が

おーちゃんさん、と呼ぶたび

一人静かにモヤァ真顔とした真顔


「ねえねえ、そのニックネームで

呼ばないでくれない?ウインク


そんなこと言ったら一瞬で

楽しくないキャンプになるだろう。


そんなめんどくせぇ私がいる

キャンプだった。笑い泣き