明日は雪予報

食材の買い溜めにスーパーに行ってきました

雪は積もらないといいのですが。


最近新NISAを始めた友達が新NISAでは買えないけど債券も買って満期までほったらかしたいと。

私は2023年11月に初めて米国債を購入。

今より少し利回りが良かったです。

私は配当金も大好きなので利付で購入しました。


最近、シニアちゃんのYouTubeを見ていてゼロクーポンで満期をずらしながら購入する作戦をみてそれもありだなあ、、とゼロクーポン債も買ってみました。

個別株を売却して元手にしました。

昨年の実現損益のプラスで購入できたと考えることにして。


実際どちらがいいのかは好みだし年代にもよるので友達も悩んでいましたがどちらがいいよ、、とは言えません。


新NISA成長枠の使い方もそうだし、今年は高配当株中心に一度に買いましたが、1月ほど株価が上がって含み益を見ているとこれで良かったのかなーなんて思ったりもしますし、

成長枠も投資信託ありだよなーーと思ったり。


2/1の積立NISAの注文が無事完了。

明日の相場はどんな感じでしょうか。

いいことありますように。