ぽっかぽかの1日でした😊
 
最近の悩み
👀目です!
 
老眼?近視?何???
 
50歳ちょっとの私
1回目のレーシック手術をしたのが20年前ころ
手術の翌朝部屋の時計を裸眼で見て感動✨
あの頃は医療保険の手術給付金もおりました
今はダメです。
 
翌日の検診で視力1.5とか人生初めて見えてもっと感動
 
ちょうどそのころ子供が持っていたゲームボーイ???
のテトリスにはまり、たくさんやってしまったからなのか、、、
 
仕事でPCを使いすぎたのか、たまたまなのか
一年後に視力落ちてしまいまして
再手術しました。(一年か二年以内の再手術は無料でした)
 
もちろん、その後はゲームなんてやめましたし
仕事ではPC使いますけど、、、、
それでも徐々に視力が落ちまして
何年か前に免許更新にメガネが必要になりました。
車の運転時だけメガネ生活になりました。
 
同時期にレーシックした友達は今も裸眼で少々老眼があるものの
私ほど困っていないです。
レーシックを受けた当時の情報では
視力が落ちたときコンタクトレンズは使用できないと。
 
その覚悟はできていましたが
昨年いろいろと調べたらレーシック後でもコンタクトできることもあるらしい。
 
 
長くなったので続く。。。