高野山競書大会用手本書き~あなたが今戦っているものは? | お習字するぢょ☆

お習字するぢょ☆

坂戸より愛をこめて…
おもしろおかしく筆を楽しむ 
珠萌書道会☆ようこ先生の 
 徒然なる書活動?ブログ( ^^)_旦~~

あなたが今戦っているものは? ブログネタ:あなたが今戦っているものは? 参加中


お習字するぢょ☆
前にもアップしましたが。。。ふふ~ん

今。。。おけいこ生の皆さんは

高野山競書大会の作品制作のまっただ中。。。。メラメラ


どうせ書くなら

よしグッド!上手く書こう上げ上げ

と思ってもらえるような課題を

提供したいですよねチカラコブ


数年前の中学生でしたが

ちょうど 

ワンガリマータイさんの

「mottainai」が世界に広まった時期


先生~パー

環境保護って書きたいメラメラ


といってめっちゃ練習した子がいましたねじぃ~


中学生にもなると

社会のことも考えるんだおおおぉ!


と感心したものですニコニコ


たかがお習字

されど習字。。。


そう。。。

字を習うとは

字形を整え、上手に書く だけでなく

文字そのものに向き合い、

その言葉の持つ意味も習うことも

     重要ですニコニコ


書き順が違うよ~号泣

とか

その漢字の本当の意味わかるはてなマーク

とか

国語の時間に早変わりすることが

ままある 

ようこ先生のお習字教室白ねこ 得意げ


高野山の課題も

そんなことを考えながら 書いていますニコニコ


あ。。。あっ

今週のおけいこは「硬筆」ですよニコニコ



趣味ぶろ 書道教室ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ペタしてね