日本で邪馬台国と言えば30~50か所も候補地があるとか

 

畿内や北部九州説が有力とか

ただ、邪馬台国が記載されているのは中国の史書

 

三国志や隋書など

 

与那国島海底遺跡などを著している木村教授によれば

中国のアカデミックにある人達に言わせれば、邪馬台国は沖縄らしい

かって中国皇帝が地図にも載らないくらい小さな琉球を何故か特別扱いした

琉球がかって邪馬台国であったからというのならその理由がわかる

 

日本でも邪馬台国は沖縄辺りになるけど、みんなが勝手に

沖縄であるはずがないと思い込んでいる

 

沖縄であるはずがないから三国志は間違っているという

 

方向が間違っている。だから畿内だとか

距離が間違っている、だから九州北部とか

 

邪馬台国は冬でも葉野菜が取れる

 国内では沖縄だけ

 

邪馬台国は冬でも(裸で)潜水漁をしている

 寒いのでぎりぎり沖縄?、九州でも無理?、畿内(奈良)は海がないので絶対無理

 

邪馬台国の人は刺青をしている

 アイヌ系縄文人の風習、アイヌ、琉球人

 外国なら台湾、ポリネシアなど

 

どう考えても沖縄が最強の邪馬台国候補地なのだが

どうして日本の研究者は沖縄ではないと言い切り、中国の研究者は沖縄だというのか?

 

日本の歴史家や学際は沖縄を日本の歴史から消し去ろうとして

中国の歴史家や学際はちゃんと沖縄を歴史から拾い上げる

 

沖縄戦や米軍基地の集中、米軍基地が撤収したら自衛隊の基地を持ち込んで県都のど真ん中に残し街の発展を阻害する

政治家も学際にある人もこの国の偉い人は本当に日本人ですか?と思ってしまう。

 

もうひとつ世界に知られた日本の学際の癖がある

ネイチャーやサイエンスその他科学雑誌に掲載された論文でも、論文に瑕疵があったり無効だと論文の撤回を要求される

つまり論文の信憑性が無効になる

 

世界中の研究者から論文が投稿される科学雑誌

撤回させら論文の6割が日本人研究者のもだという

 

どうも日本は論文至上主義で裏付けなど一般に考えられているほど誠実ではないようである

 

そういった気風が財務省や厚労省のデータも捏造やいい加減だったりするのかもしれない

AAAといった日本の評価は企業が作り出したものだが、最近また某企業の長年のデータが不正だったことが発覚した

 

真実や本物を隠してしまえという風土は決して国を富まさないばかりか、世界から信用を失う

 

中国人より日本人が嘘つきだとは思いたくないのだが

どうして一か所しかない邪馬台国が数十か所も候補があるのか?

 

どうして冬に野菜が取れないところが有力な邪馬台国の候補になるのか?

琉球王国時代に沖縄を訪れた英国の帆船の船長は、住民が嘘をついて罰せられているのを見てびっくりした記録がある

 

日本は

嘘も方便

ではなく

 

嘘は泥棒の始まり

の国ではなかったのか?

 

さつまいも も琉球から全国に伝わった

幕末までは 琉球芋とか唐芋とか バンショと呼ばれたらしい

 

明治維新以降、特に平成以降 さつまいも と呼ばれ琉球芋と呼ぶ人は居なくなった

 

こうして歴史がすり替えられていくのだろうか?