私は長女が小学校1年生まで主人の仕事の都合で東京に住んでいました。その時からの長いお付き合いの友人が遊びに来てくれたので、一緒に香川県を旅行しました。

香川はうどん県というだけあってうどん屋さんがたくさんあります。何処にするか迷っていたのですが、行きやすい場所にあった「かなくま餅」というお店に行ってみました。

 

 

「かねもちぶっかけうどん海老天入り」 

 

餅入りうどんはめずらしくて、しかも香川県らしくあんこ餅もあったのでアン入りにしました。

うどんに銭形が入っていたので、近くの銭形砂絵も見に行ってみました。

 

 

金比羅山にのぼって少しお腹が空いたので、参道沿いにある「てんてこ舞」といううどん屋さんで二杯目ぶっかけうどんを食べました。

 

 

 

美味しいうどんが食べれて大満足の旅でした。