姉妹2人旅…それはまさに(後編)

河井寛次郎記念館




京都駅

クリスマスイルミネーション




 


妹がテレビで見て一目惚れをした河井寛次郎。

陶芸家であり、書画にも長けた憧れの方だそうです。




場所が分かりづらく人に聞くと近くまで案内してくれました。

優しい〜!

しかも女子大生でした。




河井寛次郎記念館は、写真を撮り放題なので、京都で一番沢山撮らせて頂きました。





清水寺で今年の漢字を見た後は祇園→錦市場→京都駅へ。



お土産を買った後、3時間ほど時間があったので、伏見稲荷へ。

ロッカーに荷物を詰め、小1時間程千本鳥居を探索。

妹は、ここまで来るのは無理かなと諦めていたので、感激してくれました。

乗り換え案内様々なんですが。



前日にスマートEXのおかげで、妹の隣の指定席も取れていたので、お喋りしながら京都を後にしました。




姉妹の珍道中を駆け足で紹介しましたが、お読みいただきありがとうございました。