9/23祝日ですが、、、
非常勤講師として勤務している短大の後期初回授業日でした💦

最近多くの大学は、祝日でも通常授業ですね。
祝日のたびに学校を休みにしてしまうと、月曜授業だけ何週も余分にかかるので仕方ないとはいえ、、、
今期は特に多い!

9/23(秋分の日・振替休日)
10/14(スポーツの日)
11/4(文化の日・振替休日)
月曜の祝日、全部出勤です😭

心配していた学生の出席率は、今日は88人(3クラス)中、欠席者は4人なので、95%超え!
夏休み明けの祝日にみんな学校に来てエライぞ👏

今日はじめましての学生さんなので、自己紹介しつつ、話の中で「私の歌が配信サービスで聞けます」って言ったら、みんな一斉に「土屋朱帆」って探してくれて、約30人のスマホから私の声がバラバラな歌をうたってるっていうすごい経験しました!!笑

90分×3コマ、絶え間なく喋って歌って、、
さすがに喉も疲れてきたし、頭がボー。。。
甘いもの甘いもの甘いもの食べなきゃ🍫🍪🍨

どのクラスも、ノリノリでこどものうたを歌ってくれて、嬉しかったなぁ✨
なので、良い疲れ⭕️

明日も授業ですー💪🏻