2022/11/4金曜
『じゃんけんぽんコンサートvol.4』が、代々木上原のけやきホールにて終了しました。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。

じゃんけんぽんのメンバーでいられること、そして、このような機会を頂けたことに感謝しています。
眞理ヨシコ先生(NHK初代うたのおねえさん)はじめ、大先輩の童謡に対する熱い思いを抱え、童謡の未来、さらには子どもたちの未来のことまでを考えながら活動されていることに感動して、自分の未熟者さを痛感しつつも、しっかりそのことを受け継ぎたいとも強く感じた時間でした。

童謡が持つ本当の意義を見つめ直し、それをどう伝えていくか、まだまだ答えが見つかりませんが、自分に出来ることを探していきたいと思いました。

私には本当に素敵な先輩方がいらして、改めて幸せだなぁと感じています。
ありがとうございました😊