サワディーカーップ。

 

今日は急がしかったのでなかなかアップするタイミングを失っていました。

 

そんなこんなで今日は日本人駐在員の方々に歓迎会を開いていただきました。

お店は私のリクエストにより、タリンプリンへ連れて行ってもらいました。

 

マッサマンカレーが有名なタイ料理屋らしいです。

 

 

お店の概観はとてもオシャレなレストランという感じ。

 

 

店内も落ち着いた雰囲気で、とてもスタイリッシュ。

 

 

待ちに待った有名なマッサマンカレーをいただく。

 

 

これが超絶うまい!

もしかしたら今まで食べたカレーの中で一番うまいんじゃないかというくらいうまい。

 

米CNN調査で「世界で最もおいしい食べ物TOP50にも選ばれたことがあるらしい。

通りでうまいわけだ。

 

辛さもそこまで強くなく、とってもマイルドでクリーミーだ。

 

豚・牛・鳥とマッサマンカレーにもいろんな種類があるとのことだが、一番のおすすめは豚とのこと。

ちなみに僕が食べたのは豚です。

 

続いて豚の首の部分のスライス。

このちょっと辛いソースとの相性が抜群。

くどくもなく、あっさりとしているのでとても食べやすい。

 

 

ソフトシェルクラブ。

甲羅まで軟らかい蟹の天ぷらのようなもの。

香ばしくておやつ感覚で食べられる。

 

 

ココナッツのトムヤムクン。

これがまた美味。ただ辛いだけじゃなく、ココナッツのまろやかさが加わってちょうどいい。

 

 

他にも空芯菜の炒め物とか、様々いただいたがすべておいしかった。

最後にマンゴーで〆。

 

ちょっと食べ過ぎてしまった。。お腹いっぱい。大満足!

 

明日はコーンケーンというところに出張です。

朝5時ホテル出発で飛行機移動なので、明日に備え今日はもう寝ます。

 

地方出張の様子は、また明日アップしようと思います。

 

それではまた明日!

 

※ご参考:タリンプリン[バンコクナビ]

https://www.bangkoknavi.com/food/619/