稲田堤 マシュカ 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14049676/

エビクリームパスタ(大盛)

よみうりランド前駅から巨人軍の坂を制覇したんでご褒美(^^)

うまっ しかし、重いなぁ~~~

この味の欠点は途中から飽きますね。

欲張らず、並みにすればよかった。

エビクリームパスタ20年ぶりくらいに食べたような笑

こちらのお店は2017年からちょくちょく来ていて50回は食べてるような。

まだメニューの半分くらいしか制覇してないんで、近々また伺います







------



------


中野島 遊来く


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14015415/


味噌ヤサイラーメン 餃子


7~8年ぶりに来店


餃子うまっ 味が一切変わらない 職人だなぁ


次回はレバニラ炒めか

肉ヤサイ炒めだな😉 


年配のご夫婦でやられていて、しっかりファンもついているんだなぁ


年内にまた行きます。


ごちそうさまでした!







------

中野島 男の手料理 膳


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14039648/


しょうが焼き定食 800円


地元に昔からある居酒屋でランチしました。


昔から存在を知ってたんですが初訪問


うん、普通に美味しい(^^)


ごはん多いな笑


次回は魚系メニューかうどんセットかなぁ


ごちそうさま♪ヽ(´▽`)/





------


稲城長沼 大盛軒


https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13063597/


肉野菜いためライス 餃子


2年ぶりの訪問 前回は味噌ラーメン食べました。


餃子→普通に美味しい。


肉野菜いため→めっちゃ美味しい笑


紫キャベツが入ってる~綺麗だなぁ~


難点は店内寒いです


料理冷めます。


皆さん麺類かオムライスかカツカレーでしたね。


次回はもっと暖かくなってから来よう(^^)








------


壱発ラーメン 福生店にて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13040786/


うまい!元気になりました^^





------


立川 Bar Sandrieにて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13188220/



















------


向ヶ丘遊園 九州一番


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14010701/


長浜ラーメン Aセット(半ライスと餃子)


今日は晴れて気持ちいい♪ヽ(´▽`)/







------


時田屋 


https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13209594/


から玉ラーメン 小ライス付き


そんなに辛くないと言われ訪問。


めっっっっっっちゃ辛い!!そして超うまい!ここはオススメです。


汗が止まらなくてやばかったです。


用賀のbar ルシックの竹田さんの紹介で行きましたが、正解でした。


ピリ辛ではない。。 辛いのが好きな方はハマる味だと思います^^


次回は豚丼食べますw


噂どうり

お店の外観は八百屋でした。











------


駒澤大学 焼鳥 恵^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13239797/


用賀 ルシックにて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13123704/





































------

久地 萬福楼


https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14021463/


タンメン ぎょうざ


今日は暖かいなぁ~~


お?春キャベツかな?


普通に美味しい。


こちらは昔から存在は知ってたんですが、今回初訪問(^^)


帰り道に昔よく行った伝説のちゃんぽん屋の跡地を通りました。


長崎ちゃんぽん ○福

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14003807/


ここの味は忘れられないなぁ。 


地元で無くなった町中華はこんなにあります。


くっちゃろ 安い、息子さんが近くで居酒屋を経営。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14018138/

ーーーーー

新華 お手本のような中華丼 凄腕でした。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14016381/

ーーーーー

中華桃苑 ここの五目そば絶品

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14036923/


ーーーーー

中華来々軒 ドラマの舞台

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14039582/


ーーーーーー

華龍 夜のみ

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14030417/


ーーーーーー

来宝軒 実家の近く

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14018145/


どこも今は食べられないんだよなーー。


懐かしい(´・ω・`)









------

南砂町 高龍軒 


https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008023/


タンメン 餃子 半ライス チャーハン ニラレバ炒め


お目当ての光栄軒が月曜定休日だったんで

こちらのお店に初訪問しました😁 


えぇーー!?まって!


めちゃめちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/


タンメン→普通に美味しい


餃子→パンチが効いてて最高 火傷しました笑


チャーハン→うまっ お手本のような味


ニラレバ炒め→うますぎて感動 こんな料理を作られたら惚れてしまいます笑


地元の人に愛されている素敵なお店でした。


また必ず再訪問します!


ごちそうさまでした(^^)











------


娘と横浜デートしました😊


中国料理カリュウ


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000042/


五目そば 五目焼きそば


横浜みなとみらい インターコンチネンタルホテル31階にある中華で5年ぶりにランチしました。


う~ん。うま~い(*´-`)


最近町中華回ってるんで味が全然違う笑


こちらの冷し中華はマツコの番組に出たくらい有名なんで1度は食べてみたいなぁ









------


中野島 香華飯店


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14036184/


レバニラ炒め定食 餃子(写真に映りませんでした笑) 冷奴


近くの

とんかつ大和の名物

刺身定食を食べようかなぁーってやってないのかーい!(゜ロ゜)


こちらは久しぶりの訪問


うまーい(^^)


わざわざ電車のっていくほどじゃないけど

近所にあったらありがたいですね。


家族でやってるのかなぁ


11:30からガンガンお客さん来て11:50には満席


さすがに毎日さばいてるから手際がいいなぁ


ごちそうさまでした☺







------



------

来週の月曜日で閉店か。行こうと思えば行けるな。



------


大井町 永楽


https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001868/


町中華の撮影で訪問しました😁 


うまい‼お腹いっぱい笑


昭和な店内と味にほっこり。


渋谷 喜楽に久しぶりに行きたくなりました☺ 


食後は二子玉川まで二時間お散歩しました♪ヽ(´▽`)/


ごちそうさまでした(^^)







------


浜川崎 開拓


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14073265/


開拓ラーメン 餃子 半ライス


今朝YouTubeにこちらの動画が流れてきて来ちゃいました笑


焼肉屋さんのユッケジャンみたいなラーメンで暖まりました。


ピリ辛ではなく結構辛かったです涙


お店のお母さんとちょっと話しましたが、ほっこりいいお店


てか、ここはどこだ?笑


ごちそうさまでした☺







------

二子玉川 TRESにて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13185758/

















------


最高でした^^ 再訪確定^^



------


餃子やばかったです^^



------


この動画を見て訪問決めました^^



------


東大島 龍山


https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13062028/


餃子→スパイスや香辛料が入っててめちゃめちゃうまい笑

チャーハン→うまい!

マーボー豆腐→餃子同様に大人味でうまい 辛くない。

サンラータンメン→お手本のような味でうまい

黒ごま担々麺→麺が気に入った。うまい

中華丼→優しい味でうまい

あ‼杏仁豆腐頼むの忘れた‼

次回はレバニラ ほか合計8品を頼むと誓う


訪問きっかけは東京刺激クラブという動画です^^


https://www.youtube.com/watch?v=S5YXTGSx5b0













------


根津 ビカにて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003553/