久地 麺屋 IKUMALU

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14072417/

近くの十割そば 相模屋に向かってたんですが
まさかの開店11:30

あと40分もあるのかーい!! うーん、、、

「数年ぶりにあの店に行くかー」 で訪問。

醤油ラーメン ワンタン ネギ トッピング

ん??少し出汁感が弱い??

ワンタンは美味しい^^

ミニ豚めし 量多いなー

接客もいいし
量も良心的ですが、うーん、、マストは味噌だったか??

「またきてくださいねー^^」

って言われるとなー 

「はーい^^」って行ってしまうやないかーいw

次回は味噌ラーメン食べてみます^^

ふー
お腹いっぱいw 

夕方ジム行きます。





------


新宿 登喜和にて^ ^

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057711/













------


立川 Bar Sandrie にて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13188220/























------


久地 十割そば 相模屋


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14021725/


久しぶりに訪問しました^^







------


稲城長沼 龍華


https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13063598/


みそラーメンセット890円


前から気になっていてようやく初訪問しました。


え!?めっちゃうまい笑


昭和のみそラーメンの美味しいやつだなぁ


なんで、今まで来なかったんだろ~


餃子うま!


これで890円は安いなぁ~~


ご馳走さまでした☺







------


昔の仲間と楽しい時間を過ごしました^^


うなぎ 目白ぞろ芽


https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13224277/









------


狛江 栄華


https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13202832/


味噌ラーメン 餃子


用賀から散歩していてたどり着きました^^


量多いなーw 調べたら大盛りで有名なんですね^^


次回はニラレバ炒め食べます^^







------


矢野口 あめや


https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13074031/


ラーメン&カレーセット 800円


巨人軍の坂に散歩に行ったんで帰り道に初訪問


う~ん ノスタルジックですね~


こちらは7年前くらいから存在は知ってたんですがやっと来れました。


夜はカラオケ出来るのかな?


巨人軍の坂は2017年に

年間半分は走ってた気がします汗


3月末までに45回巨人軍の坂を爆走するってスタッフに約束しちゃったんで

楽しみます♪ヽ(´▽`)/





------



------


稲田堤 mashka


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14049676/


以前は毎週通ってたのか。。


久しぶりなんで大盛りにしちゃいましたw


ここのサラダ好き^^







------


三ツ境駅 栄楽 やってないのかーい!

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14031317/


仕方がなく近くでランチ じゃじゃ麺専門店 まるじゃ 横浜店 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14004069/

ふーん。 なかなか^^


十日市場駅まで2時間歩く。疲れたーーw


福寿庵 二軒目w

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140208/14012156/


 うま!! ここはいいですねーーーー しかし量が多いなーー













------


埼玉 上福岡 阡楽


https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11007588/


ザァー菜豚肉メン  餃子


朝に埼玉の町中華の本を読んでいて

そういえばこの本買って3年くらい経つけどどこもいってないなぁ~


ん?おじいちゃん83歳現役?


ザーサイ麺??


自家栽培の野菜たっぷり?


決定だな(^^)


ふーん上福岡って


新座近いのかぁ~ 以前塩ラーメンの有名店「ぜんや」行ったなぁ~


しかし、こちらの店はマニアックだなぁ笑


本買って無かったら確実に来てなかった。


駅から徒歩15分程度


11:00すぐに到着


ん?のれんが出てないぞ。


外で待ってたらおじさんが登場 いるんかーい!!(/ロ゜)/


今年は町中華と昭和のお店(絶めし)を巡るって決めてるんで楽しいです♪ 


餃子→ほぼ野菜!ヘルシー(*´-`)


ザーサイでか!めちゃめちゃ具沢山

野菜も肉もたっぷりで原価大丈夫?


いやぁ~プチ旅行楽しいなぁ(^^)


ごちそうさまでした!

埼玉 上福岡 阡楽


ザァー菜豚肉メン  餃子


朝に埼玉の町中華の本を読んでいて

そういえばこの本買って3年くらい経つけどどこもいってないなぁ~


ん?おじいちゃん83歳現役?


ザーサイ麺??


自家栽培の野菜たっぷり?


決定だな(^^)


ふーん上福岡って


新座近いのかぁ~ 以前塩ラーメンの有名店「ぜんや」行ったなぁ~


しかし、こちらの店はマニアックだなぁ笑


本買って無かったら確実に来てなかった。


駅から徒歩15分程度


11:00すぐに到着


ん?のれんが出てないぞ。


外で待ってたらおじさんが登場 いるんかーい!!(/ロ゜)/


今年は町中華と昭和のお店(絶めし)を巡るって決めてるんで楽しいです♪ 


餃子→ほぼ野菜!ヘルシー(*´-`)


ザーサイでか!めちゃめちゃ具沢山

野菜も肉もたっぷりで原価大丈夫?


いやぁ~プチ旅行楽しいなぁ(^^)


ごちそうさまでした!


































------


駒込 珍々亭


https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13062631/


マーボー茄子 定食


上福岡から大宮まで三時間歩いて


ヘトヘトになって

間違って電車乗って上野に到着


仕方がないので山手線で渋谷に向かう


小腹が空いたんでおやつ食べました笑


珍々亭は10年ぶりだなぁ~~


10年前に駒込にスタジオ持ってたんで

毎日駒込にいたなぁ~~


てか、このマーボー茄子めちゃめちゃうまい・・・


ぜんぜん辛くないし、茄子とろっとろだし


味つけ完璧。


どうやって作ってるのか教えて欲しいくらい。


この店はマーボー茄子を頼むべきだったんだなぁ~


やばい。食べ過ぎだ。(゜O゜;


千歳船橋から用賀まで歩こう笑





------


登戸 五線紙にて^^


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012756/





------

平塚 三幸宛


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14009653/


サンマー麺が人気のお店に初訪問しました。


開店5分前に行列


ギリギリ一巡目に入店


うまい笑 量も多い 餃子お酢だけで食べちゃいました。


お客さん 年配の方が多いけど皆さんよく食べるなぁ~~~


町中華巡りは続く👍











------


生田 大むら


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14034130/


タンメン 餃子


30年以上前から地元にあったのは認識してましたが、初訪問になってしまった笑


巨人軍の坂爆走したんでお腹すきました(^^)


半ライスに白菜漬つけちゃった。


うまい。見たまんまの味 安いなぁ~~


ここ10年で地元の老舗10以上

高齢化で閉店しちゃったかならなぁ


もはや貴重なお店。


巨人軍の坂からのランチは最高だな。


今年はこちらのメニュー全制覇出来そうだな。


町中華巡りは続く。







------


五本木 手打蕎麦 いしおか


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13022830/


天せいろ 大盛


三軒茶屋のほていやで


チャーシュー麺を食べるはずが臨時休業(゜ロ゜)


仕方がないので三軒茶屋から中目黒まで歩こうとして迷子に笑


ここはどこなんだ?


え?


めちゃめちゃうまい!(゜ロ゜)(゜ロ゜)


たまたま見つけましたが、ここは美味しいなぁ~~


つまみが充実してるみたいだから次回は飲もうかな笑









------


中目黒 Bar  アフィニティにて(^^)


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201158/


オーナーバーテンダーの天野さんとは 

赤阪のBar  ホワイトラベルからの付き合いで

もう13年くらいになるのかなぁ。


楽しい時間をいつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/



























------


生田 八千代庵 (やちよあん)


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14003647/


こちらも昔から地元にあって知ってましたが今回初訪問しました。


巨人軍の坂に行ったんでお腹空きましたw


お蕎麦屋さんのたぬき蕎麦美味しいですよねー


この天かすだけで卵とじも美味しいだろうねー


お腹いっぱい。 ごちそうさまでした^^





------


梅ヶ丘 そば処寿美吉


https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13074143/


中華そば


2年前に来たら建物が無くなっていて、閉店?って思ってたんですが、建てかえでした。


めちゃめちゃ美味しいなぁ~

蕎麦屋さんの中華そば好きなんですが、これは確実に上位に入ります。


梅ヶ丘は「勝や」さんが有名ですが、こちらは穴場ですね。


接客も素晴らしいなぁ。


また来ます!


ごちそうさまでした。







------


東向島 宝来飯店 


https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13073752/


会社の会議が向島であり お昼で利用。


まさに「これこれ!」完璧なもやしそば。


昨日も今日もめちゃめちゃ美味しいお店を発見。


ここも再訪問確実ですね。推薦します^^
















------


新百合ヶ丘 タンメン亭 


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14081558/


しゅうまいセット


朝からジム→巨人軍の坂ランニング→ふらふらで百合ヶ丘にたどり着きました笑


こちらは二回目の訪問


何を血迷ったかピリ辛をチョイス


うん。ギリギリ食べれるくらいかな😉


野菜しゃきしゃきで

うまい。


しっかり味ですが、

汗かいたんでちょうどいい。


※ちょっと油が多いかなぁ


しゅうまい想像より美味しい&でかい


こちらは

新百合ヶ丘のBarリトルブラウンジャグ(2011年から2013年は毎日のようにいたなぁ~)の跡地に出来たタンメン専門店です。


お腹いっぱい😊ごちそうさまでした。







------


大磯 ハヤシ亭


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14008094/


カキフライとヒレカツの定食


父と大磯でランチしました。


毎月

俳句の会で集まりがあって色々みんなで散歩しているみたいで、

今日はその下見に同行しました。


父も来月で75歳です。


とんかつ食べたいなんてまだまだ元気だな😉 


大磯は吉田茂をはじめ多くの政治家の別邸がある街で


土日は観光客で賑わう見たいですね(^^)











------


二子玉川 酉たかにて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13161069/























------


用賀 barルシックにて^^


https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13123704/


本日はフランス旅行のうちわせで夕方から楽しい時間でした。


明日は恒例の町中華に行ってきます^^









------


中野坂上 ミッキー飯店


https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13073445/


ミッキーライス


OPENは11:15


張り切りすぎて30分前に到着


念願のミッキーライスを頂く


餃子も頼んじゃった笑


やばい。わくわくする。


具沢山で色々な味がして楽しい。


めちゃめちゃうまい笑


店内はすぐ満席


高速で食べて11:38に店を出た


並び8名か~


お腹いっぱい 大満足。


ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/







------


大倉山 おか寿や


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14065461/


大好きなお弁当屋さんです^^


久しぶりに食べましたが家庭的で好きだなーー。



------

生田 味良


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14016408/


五目揚げそば 水餃子


恒例の巨人軍の坂ランニングからのランチ^^


うん。美味しい^^ しかし、水餃子冷めてんのかーいw





------



新百合ヶ丘 町田家


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14004653/


ラーメン(味の好み全て普通で注文)


明太子セット


ネギ、ほうれん草トッピング


実家が近いから昔は週3は来てたなぁ


今日も巨人軍の坂行った&お腹すいたからガッツリ食べちゃいました笑


明太子うま😊


朝から運動してよく食べたんで眠いです笑


ごちそうさまでした!