Go☆round the peace | 南周平オフィシャルブログ -自由人-  powered by アメブロ

南周平オフィシャルブログ -自由人-  powered by アメブロ

南 周平(みなみ しゅうへい、1977年11月14日 )は、
神奈川県横浜市出身の日本の俳優。本名は同じ。
血液型AB型。さそり座。
身長:177cm。体重:65kg。
古武道 鹿島神傳直心影流
趣味 旅、畑仕事、ヨガ



インドの山奥~♪

って子供の時によく歌ってたけど、

まさか、自分が本当にインドの山奥に

行くことになるとは思ってもみなかった。


$南周平オフィシャルブログ -直心-  powered by アメブロ


昨年末、、

人生マジで正直に生きなきゃって決心して、

ふとインドにヨガでもしに行こ~かな、

なんて思い始めたのがきっかけで、

四国のお遍路で感じた空海が眺めた風景、

真言密教、

バリ島で自然体に生きる人々から見た篤い信仰心、

バリヒンドゥーの世界、

自分が旅したルーツがインドにある!

なんてどんどん勝手に自分で盛上がり、

図書館で片っ端からインドに関する書籍を

読み出したりなんかして。


求道的な生き方に、心引きつけられるのは否めないけど、

べつに仏教徒でもどこかの宗教に属するつもりはまったくないし、

ましてや、僕の頭で仏教を真に理解するなんて、

今世ではあまりにも時間がたりなすぎる。

宇宙を司る大いなる力の存在は信じるとして、

ただ興味があるのは、仏陀にしても空海にしても神ではなく、

同じ人間であったわけで、ダイナミックに歩いた人、究極の旅人。
(ヒンドゥーのインド神話なんかはおとぎ話すぎる~)


最初は、いい年して、

自分探しの旅的なノリとは距離をとって、

わりと冷静にインドを眺めよう!

なんて余裕かまして閉じてたものが、

インドに来て、いきなり既視感の連続で、

全然外国に来てる気がしないし、

ヨガやって、浮かんでは消え行く想念と遊びながら瞑想なんかして、

ココロにこびりついた必要のないものを

ゴシゴシ磨いてたら、開きまくっちゃって、

最後に残ったものはLOVEでしょ、、

そんでもって、仏跡巡りだよ。

仏陀が辿った軌跡を自分の足で歩いてみることで、

ビンビン感じちゃって、超~出会ったんだよ、

「人間的魅力」に。。

ガイドブックには書かれない、LOVEなインド人だって沢山いたし、

過酷な現実だって目の当たりにした。

毎日がイベントのような、

心フル回転な日々を与えてくれた。


不自由な身体そのものを稼ぐ手段とする物乞い。

働かざるを得ない子供達の生活から生まれる無邪気な笑顔。

ゼロを生み出した民族の数字の回転と、ずば抜けた記憶力。

とんでもない自己主張の強さ。

ありとあらゆる宗教の人々が普通に共存している姿。

人々が生きる上で必要な拠りどころを求め、

対象や方法に違いはあれど、祈りを捧げる謙虚な眼差しは本当に美しいものだった。


このタイミングで、

これ見て何も変わらない、何も感じないわけがない。

自分の足で歩き、自分の目で確かめ、

身体全身で感じて、心から共鳴した僕の真実。


やっぱり、どこ行っても、どこの国でも、

な~んでも愛せるそんなココロって宝物だよ。

一歩踏み出しちゃえば、

そこから始まるプロセスはオールOKだって確信に変えてくれた☆

もう、ぶっ壊しちゃったから何でもアリ。

完全フリーマン☆

これからは、「自分」という心のフィルターを100%介在したものから生まれる真実を

形にしたい☆行動したい☆

心揺さぶられるものに携わってないとウソだもん。


大切ないのちの星、地球というステージで、踊り続けていくよ。

旅はライヴ、出会いはセッション!!

最高~☆


ガンディーににもご挨拶。

ありがとう、インド!!


$南周平オフィシャルブログ -直心-  powered by アメブロ