どうも〜!



magutoraです!





そして









お久しぶりです〜!(≧∇≦)b







また時間をあけてしまい、久々の投稿となりました












今回は








 



9月28日㈭ メンテナンス です!










いつもいつも過去ネタで申し訳ないです












9/25-28までテスト期間だったので、その前も勉強してました=









マグナ君に触れない(TдT)










 







28日、待ちに待ったテスト最終日…















家には少し帰るのが遅くなってしまいましたが、家に帰ってすぐ、マグナ君のもとへ…










お久しぶりです!マグナ君…
















外はすっかり暗くなってしまったので、家は父が牛飼いなので…













明るい牛舎内で!!




















まず、必ずやっておきたかったのはバッテリーの充電。






しばらくバッテリーが上がっていておしがけしてました…m(_ _;)m









バッテリーをまず外して…と








ん!? なんかグラグラすっつぉ?







え〜!

バッテリーを止めていたゴムバンドがヘタって切れてました!(´゚д゚`)








グラつく状態で走っていたのか!?…








父に何かいいのがないか相談したところ…








タイヤのチューブを切ったのを残していると…








厚さが薄いのを探して…








こんな感じに…

でけたーー😁


いい感じ〜👍👍














バッテリーを充電している間に…
















次は、フロントブレーキのブレーキパットの残量確認!








グーグル先生&マグナ乗りの先輩ブログを頼りに…








取り外し、確認…








パーツクリーナーそういえば、買ってなかったな…






まあきれいにできるとこだけ今回はやる、ということで。




こんな感じに


まだ、大丈夫!でも交換用買っておかなきゃ!










各ボルトをウエスで拭いて、オイルを塗って






また組み立てました!








これで次回の掃除や交換も自分でできる!









「magutoraは整備レベル1上がった」





てな、感じで








バッテリーの充電も終わりにし、取り付け、









キーを回し…








キュルルル!…ボボボッ!






おー!さすが一発始動成功!






メンテナンスも無事終了!!








それではまた次回!