2月。

ちょーど、一年前のこの辺り。


もうココロん中、グッチャグチャやったと思う。


何が正しいのか。

自分はどうしたいのか。

子供たちへはどうしたらいいのか。



こうなんや!って決めつけて動くしかなかったな。


ってのを、最近思い出してた。



で、今になり思う事。



頑張ってきて良かった。


子供たちには悪いと思う気持ちは未だ変わらないんだけど。。。


去年までの僕より、今の僕のほうがココロに余裕がある。


今のパートナーとのほうが思った事を伝えられるし、少々重い話も、まずは受け止めてくれるし、もっと酷い話かと思ったわー

と、2人で笑い話にできるくらい。





ちょっとご時世を考えると、この発言はダメなのかもしれんけど。


子供も連れて、とある温泉旅行もできて、仲が深まった。

客室に温泉つけて、食事をお部屋食にしてもらって…夜は子供が寝てから、2人で今の事、これからの事。お互いが思ってる事。


深い話まで出来て満足。




あぁ…こんな感性が似てる人がいたんや。

このまま、何も問題と感じる事がなかったら、結婚を考えるんやろうなぁ…

そもそも、この人との問題なんて生じる事があるんやろうか。。。


と思った今日この頃。