2月。
ちょーど、一年前のこの辺り。
もうココロん中、グッチャグチャやったと思う。
何が正しいのか。
自分はどうしたいのか。
子供たちへはどうしたらいいのか。
こうなんや!って決めつけて動くしかなかったな。
ってのを、最近思い出してた。
で、今になり思う事。
頑張ってきて良かった。
子供たちには悪いと思う気持ちは未だ変わらないんだけど。。。
去年までの僕より、今の僕のほうがココロに余裕がある。
今のパートナーとのほうが思った事を伝えられるし、少々重い話も、まずは受け止めてくれるし、もっと酷い話かと思ったわー
と、2人で笑い話にできるくらい。
ちょっとご時世を考えると、この発言はダメなのかもしれんけど。
子供も連れて、とある温泉旅行もできて、仲が深まった。
客室に温泉つけて、食事をお部屋食にしてもらって…夜は子供が寝てから、2人で今の事、これからの事。お互いが思ってる事。
深い話まで出来て満足。
あぁ…こんな感性が似てる人がいたんや。
このまま、何も問題と感じる事がなかったら、結婚を考えるんやろうなぁ…
そもそも、この人との問題なんて生じる事があるんやろうか。。。
と思った今日この頃。