ソウル一人旅 2日目 2022.08.27

僕が泊まってるホステルは9:15〜10:30まで朝食の時間で9:00にアラームかけてたけど実際起きたのはお昼ころ。

爆睡でした笑。

起きてすぐに支度をして観光へ出発。

まずは北村韓屋村へ。ソウルで一番行きたかった場所。

宿の最寄り駅のハプチョン駅からアングク駅まで地下鉄で行って、上の写真はアングク駅のそば。

いまいち有名な場所がわからずに、適当に歩いて見つけた展望台から撮った写真。

展望台といっても一般の方のご自宅の2階を使ってるような感じでした。

入る時に3,000ウォン(300円)払い、2階へ。その家の主は老夫婦さんなんですが、おばあちゃんに2階へ案内され紅茶をもらいました。

入場料を払うと飲み物やアイスなど無料でいただけます。

彼らは英語も日本語も話せないみたいで終始韓国語でしたがとてもよかったです。

で、この展望台から出るとイタリアのローマから来たというお兄さんから写真を撮ってくれない?と頼まれ、快諾。

ぼくも撮ってくれました。

こんな。

で、結局メインストリート(よく写真で見るやつ)の場所が分からずいったん駅の方へ戻りました。

そこに日本語の話せるスタッフさんがいたので地図をもらって説明を受けて再トライ。

下から撮った写真。

上から。

そこから少し登り、BESTポイントなるものがあったのでそこへ。

また展望台とカフェが兼ねてあるような場所がありました。

なんちゃらジンジャーティーなるものがあったのでそれを注文。

こんな感じ。

このあとは景福宮へ。

昨日昌徳宮のチケットを買うときいくつかの宮殿のチケットがまとまったチケットを買ったので今回は買う必要はありません。

景福宮で撮った写真たち。

ここもあまり調べずに行ったので正門っぽいところからは入らず、すぐに出てしまったあとに正門っぽいところをみつけたのでやらかした感。

そこから歩いて徳寿宮へ。ここもパックチケットに含まれてる場所。

からさらに歩いて南大門市場へ。

今日なんも食ってなくて腹減りすぎてて南大門市場で初飯。18時前。トッポッキ辛すぎて。

これ以上写真貼れないので次に続きます。