2019年11月11日 月曜日 347日目

今日も起きたらお昼過ぎ。まあ3:30くらいまでスマホいじってたのが原因ですけどね笑

この宿にはベッドごとに充電スポットがないので起きてからレセプションの部屋にある椅子に座り、結局外に出たのは15:00くらい。

お腹も空いてるので近くにあるショッピングモールであるRideau Centre (英語発音的にはライドーだけどフランス語的にはリドー)のフードコートで遅すぎる昼飯を食べました。


カレー店にてバターチキンカレーを注文。飲み物はレモネード。
まあまあ。最後はルーが足らずご飯が残ってしまいました。

でまあ外に出たのが遅くなったせいかあまり遠目に行きたくなくなってしまって、今日はショッピングモール内をうろついてました。

中にお土産屋さんが1軒あったから寄ってみたけどかなり小さめで大したことなかったのですぐ出ました。

ショッピングモール内の様子。

ナイアガラの滝のお土産屋さんで見つけたやつを買っておけばよかったと改めて後悔。

ちなみにオタワはオンタリオ州ですが隣のケベック州と近いため、今まで訪れてきたカナダのどこよりもフランス語を目にすることが断然に多くて面白い。



連絡通路みたいなのがあり、道路の向かい側にある別の建物へも外に出ずに行けます。
この2枚はそこから撮った写真。雪降ってました。


かなり寒く-6℃ほど。


結局スタバにいたあとに宿へ。
店員さんが美人でした笑。

明日は丸1日オタワにいる最後の日なのでもっとアクティブな日にしたいです。