2019年11月10日 日曜日 346日目

今日は起きたらお昼でした。
支度をして昨日夕食を食べたマックにて昼飯。
その後は近くのByWard Market (バイワードマーケット)と呼ばれるところをふらふらしました。






こんな感じでとてもおしゃれで他とは違った雰囲気。

その後は大聖堂へと向かいました。

向かってる途中、OTTAWA の文字オブジェが反対側から見えたので寄り道。


まずは誰もいないときに撮って、


同じく写真を撮っていた、おそらく中国人のカップルさんの男の人から写真撮ってあげようか?と向こうから聞いてくれたのでお言葉に甘えて撮ってもらいました。

ありがとう!

それから本来の目的地の大聖堂へ。


大聖堂外観(近くから)




大聖堂内部。綺麗。


大聖堂の隣にある国立美術館。入場料がいくらかわからなかったからとりあえず外観だけ。蜘蛛のオブジェは六本木ヒルズにあるものと同じ人がデザインしたらしいです。


大聖堂外観(遠めから)

それからはマーケットの方へ戻りました。



マーケットのエリアにあるBeaver Tails というお菓子屋さんへ。文字通りビーバーの尻尾に見えるからこの名前にしたそう。味はいくつかあり、今日はチョコバナナにしました。ちなみに7.50ドル(620円ほど)。チョコがめっちゃ口や手についてしまいました笑。
味がたくさんあったからまた来るかも。

それから口直しをするために近くにあったスタバへ。

スタバにはしばらくいて、気づいたら暗くなってしまったので宿へ。18:00くらいだったかな。
そのあとは宿の2階(レセプションの1個下)にある共有エリアにいました。

今日は飲み食いばっかりだったな笑。