2019年11月8日 金曜日 344日目

今日も起きたらお昼ころ。
支度をしてEgg Bae というところでお昼ご飯。
ハンバーガー屋さんなんだけど、名前の通りに卵があるハンバーガーを置いてある店です。



店内の様子。

ハンバーガー屋さんはだいたいハンバーガーにフライドポテト、ドリンクのセットがあることが多いけど、なぜかハンバーガーのみ。セットがあったのかどうかはわかりませんでした。メニュー見てもなかった気がする。

味はよかったけどボリュームはなくてちょっとがっかり。
それから、Graffiti Alley (落書き路地)という場所へ。







こんな感じ。トロントのインスタ映えスポット。

それから近くのスタバへ。なんか今日行ったスタバはメニューが他より多く、今まで見かけなかった「シナモン・ドルチェ・ラテ」というのを頼んでみました。店員さんがずっと笑顔で対応してくれてほっこり。

あとなぜか今日iPhoneの電池の減りが超絶速かった。寒さとかならわかるけど、スタバの中にいたときもどんどん減っていきました。
充電器持ってきてよかった。iPhone 7なんだけど、そろそろ替え時かな?まだ早いと思いたい。

帰りにMoo Frites というフライドポテト専門店でJAPO Frites という味付けが日本風なポテトを買いました。刻んだのりとわさびマヨネーズのかかったポテト。ちなみに “frites”とはフランス語でフライドポテトのこと。

フライドポテトを持ち帰りにして宿でパソコン作業をしながら食べました。

帰国日前日のフライトを予約したりしました。
この旅で訪れる場所も残り3都市です。