2019年11月7日 木曜日 343日目

今日も起きたら結局11:30くらい。
支度とかして共有エリアに行ったらお昼の時間だったのにまだ朝食がまだ片付けられてなかったのでシリアルとバナナ、コーヒーをいただいて出発。

今日はまずはトロントのシンボルであるCNタワーへ。CNとは作ったCanadian National の頭文字。


だんだん近づいてきて、


真下。



タワーの下のオブジェで写真を撮ってから登りました。


まずは高さ346m地点のメインデッキへ。





こんなん。

それから一つ下に降りて、


床がガラス張りになってるグラスフロアへ。下のは水族館。



そして追加料金を支払うことで行けるさらに高い447m地点へ。
ちなみに553.33mはブルジュ・カリファに抜かれるまでは世界で一番高い建物だったらしいです。

降りてきて、近くのウォーターフロントに行こうとしましたが途中でやめてイートンセンターというショッピングモールへ。

昨日ナイアガラの滝のお土産屋さんで見つけたセーターがあり、それが欲しかったんだけど大きいのしかなくてまあ別の場所にもあるだろうと買うのを諦めたので、トロントで同じようなものを探していましたがどうしても見つけらずに後悔。
多少大きくても昨日買っとけばよかった。

さすがにお腹も空いてきたので16:00と少し変な時間ではありますが、ショッピングモール内のフードコートにてご飯。


結局ラーメンにしました。スパイシー・ジンジャー・ビーフ・ラーメン。あまり生姜の味はしなかったけど。





そこにしばらくいて、Yonge-Dundas Square(ヤング=ダンダス広場)へ行きました。行ったというより写真を撮りに行っただけ。

それから宿の方へ向かいつつ、数軒お土産屋さんも寄り、夕食をThe Burgernatorというハンバーガー店にて食べました(マックとかじゃないとこ)。ラーメンを食べたのが16:00だったからいらないかなあと考えてましたが意外とお腹が空くのが早かったです。

食べ終わって宿へ戻りました。

まじで寒い。