2019年11月5日 火曜日 341日目

トロントの宿も朝食付きなのでその時間に起きようとしましたが起きられず。

11:30に起きて1時間ほど宿にいたあと、近くのラーメン屋さんで昼食を食べました。




ラーメン一心というところ。Googleマップの口コミを見るとトロントのラーメン屋で一番と書いてあり、近かったので行ってみました。

濃い醤油ラーメンと唐揚げ丼。どんぶりはレギュラーサイズと大きいサイズがあったからレギュラーにしたけど、大きいサイズでもよかったかも。
ボリュームは思ってたより小さかったです。ただ味は良かった。

それからTORONTO の文字サインがある、ネイサン・フィリップス広場(Nathan Phillips Square)へ向かいました。


そこに向かってる途中にカラフルな路面電車を発見。




着いた瞬間、これは夜に来た方が綺麗だな、と感じまた来ることにしました。

それからThe Distillery Historic District(ディスティラリー・ヒストリック地区)へ行きました。
Googleマップに載ってる写真を見るとおしゃれなとこだったので行ってみることに。






ただちょっと意外にも閑散としてて期待外れ。



クリスマスマーケットの準備をしてました。クリスマスまでのカウントダウンの表示もありあと50日でした。

特に買い物とかはせずに帰り、ここまで来るまでに見つけたスタバにて少し休憩しました。

日も暮れたころにスタバを出て、また文字サインのある広場へ。



夜だとこんな感じでライトアップされ、色も変わっていきました。
やっぱり夜の方が良かった。

そこから宿方面へ向かい、近くのバーガーキングにて夕食。
19:30くらいに宿到着。
昨日、トロントに着いたときは10度ほどあってそれほど寒くなかったけど今日は風も強くて寒かった。