2019年11月2日 土曜日 338日目

今日は朝8:30にアラームをかけてましたが、実際に起きたのは9:15ころ。

とりあえずパッキングをしてから朝食を食べに行きました。バンフ最後の日にして初めて朝食を食べるという。

で10:00にチェックアウト。
バンフの次はウィニペグという街に向かいます。
交通手段は飛行機。
ただ、バンフには空港がないので近くの街であるカルガリーにいったん行かなくてはなりません。
幸い、バンフ→カルガリーの空港にはバスがあり、しかもそのバスは宿まで来てくれるのでかなり楽です。

今回はBrewster というバス会社を利用しました。
バスは10:45くらいに来てくれて、他のホテルの人も乗せて11:00に出発。運転手さんはカルガリーの空港には12:35に着くと言っていましたが、まさかの1分の狂いもなく到着。

すごい。
今回利用する飛行機はカナダのLCCであるWestJet 航空。WS530便でカルガリーを16:00に出発予定、ウィニペグには18:55到着予定です(ちなみに時差が1時間あるので飛行時間は2時間です)

空港には少し早めに着いてしまったのでしばらくスマホをいじって時間を潰したあとにチェックイン。LCCなのでスマホでチェックインをしてたので、荷物を預けようとしましたが、男性のスタッフさんが機械でまだやんなきゃいけないことがあったらしくて丁寧に教えてくれました。

カルガリー空港の3レターコード。ちなみにカナダの空港は1文字目が必ず “Y” らしいです。

荷物検査を終え、制限エリア内のフードコートで昼飯。

15:20に搭乗開始。
乗ってる間にコーヒーとクッキーをいただきました。

無事にウィニペグの空港に到着。
空港から宿までは暗くなってたこともありタクシーで行っちゃいました。宿までは20ドルほど(約1600円)。
今回の宿はHumphry Inn & Suites.
安宿が1軒しかなかったので2泊だけだからとホテルにしました。

チェックイン時のスタッフさんがめちゃくちゃ対応よくていい気分になりました。