2019年10月31日 木曜日 336日目

バンフの宿にも朝食付きではじめは朝食のやってる時間帯に起きようとしたんですが、起きられず11:30くらいになってしまいました。

1時間後くらいに宿を出て、まずはマックにてお昼を食べました。
その後、ツアー会社である “Discover Banff Tours” のオフィスに行き明日のツアーを予約。

それからようやく本格的にバンフの観光をスタート。

ソルファー山(Sulphur Mountain)にかかるゴンドラに乗り、バンフの景色を見に行きました。

ゴンドラの麓の駅。ちなみに “Banff Gondola” までは1番のバスで市内から行けます。

左側に見えるのがバンフ市内。

カナダ国旗とともに。
外に出て写真たくさん撮っていたら寒さのせいかスマホの電池が30%ほど急に減り、25%になってしまいました。ほんとに寒い。

中にこんなのがあったので近くの人に頼んで撮ってもらいました。

ひととおり上にいたあと、下に降りてきてスタバに1時間ほどいました。ここで持ってきた充電器でスマホを充電し、帰りのバスに乗りました。
ただ市内までは行かず、途中で降りてボー川(Bow River)の滝が見えるスポットまで行きました。

滝といっても小さかったですが、川沿いは遊歩道になっていて歩くことができます。
かなり寒いですが景色はいい。

歩いて街の方まで戻ってきました。正面に見えるのはカナディアン・ロッキーの一つ、カスケード山。

お土産屋さんを数軒回って、ショッピングモール内にあったフードコートにて夕食。

日本食を扱ってる店があってそこで食べました。焼きそばにしたけどどっちかというと焼きうどんでした。

最後の国だから何か欲しいなあと思いながらお土産屋さんに入ってるけど、なかなか絶対的に欲しいというものが見つからない。