2019年10月29日 火曜日 334日目

今日は朝9:15ころに起きて朝食をいつもどおり食べて昼過ぎまで宿にいました。

14:00ころにようやく宿を出てさすがにお腹も空いてきたので、ラーメン山頭火に行きました。

山頭火は僕の地元にもあって(今はないのかな?、ちょっと覚えてないけど)Googleマップにて偶然に見つけたのでバンクーバー滞在中には1回は行きたいと思ってたので今回行けてよかったです。





向かってる最中に通った道の写真。



塩ラーメンと、ネギ飯のセット。ラーメンのトッピングにニンニクと味玉を加えました。
ニンニクがかなり効いててうまかった。
店員さん、シェフの方もみんな日本人みたいだったので安心に注文もできましたし、ちゃんと日本で食べられるようなラーメンが出てくるのでおすすめの1軒。

ちなみに、このラーメン屋さんはロブソン通り(Robson Street)にあるんですがこの通りにはお土産屋さん、レストランやカフェなどもありショッピングにはかなりいい通りだと感じました。
しかも日本、韓国、中国、ベトナム、タイなどのアジア系のレストランが林立しているので何回か来るのも楽しいかもしれません。

食べたあとはスタンレーパークへ行きました。




公園からバンクーバーのビル群が見えたり、




トーテムポールがあったりします。
この公園はかなり広く、まだ見るべきところはあったのかもしれませんが、バンクーバーのビル群とトーテムポールだけ見られたのでもういいやと思い、引き返しました。

宿に帰る途中、なくなってしまったので歯磨き粉を買いました。

18:00ころに宿に到着。
そのあとはずっと宿にいました。