2019年10月27日 日曜日 332日目

今日は朝9:00に起きてから朝食を食べ、11:00に宿を出ました。

今日はバンクーバー市内から10kmほどのところにある、キャピラノ吊り橋に向かいます。

そこに行くための無料のシャトルバスがバンクーバー市内のいくつかから出ているので簡単に行けます。

15分ごとに出てるので予約とかする必要もないです。
僕は11:30発のバスに乗っていきました。
昨日最後に行ったカナダプレイスから乗りましたが、いまいち場所がわからなかったので近くのインフォメーションセンターで聞きましたが、説明されたら聞くまでもないほど近い場所にありました。

バスに乗るとき、降りてくる人の中に制服を着た女子高生たちがいました。
昨日、高校名の書いてあるバスを見つけたので修学旅行かな?
修学旅行で海外は羨ましい。
っていうか修学旅行も制服なんですね。 

バスは30分ほどで吊り橋のチケット売り場の前まで行ってくれます。


チケットを買って入場。



橋にたどり着く前にはトーテムポールがいくつかあります。





ついに吊り橋を渡ります。予想以上に揺れて、渡る人の多さも原因かもしれませんが両端に捕まってないと歩けないほど。
なかなかスリルがあって楽しかったです。
2、3枚目は橋から見た景色。




ここには吊り橋以外にも、フォレストアドベンチャーのような木と木を渡っていけたり、クリフウォークという崖の周りを歩けたりします。
楽しい。

遠くから見た吊り橋。

かなり楽しくて思ってた以上にいました。
2時間くらいいて、そのあと市内に戻って乗ってきたときと同様にカナダプレイスにて降りました。

吊り橋のとこにも飲食店もあったんですが、市内で食べたほうが安いと思い、食べずに帰りました。
が、帰ってきてから食べたものも意外と高くなってしまいました。




しばらく中にいたあとは海の写真とか撮ったりしてました。

水上飛行機なんかもあってすごかった。ちゃんと水から飛んで着水できててすごい。

そのあとはかなり寒くなってきたので宿に戻りました。

セーターまで着てたのは久しぶりすぎた。