2019年8月30日 金曜日 274日目

今日も起きたのは9:30ころ。
昨日一緒に街を歩いた男性は今朝早くに宿を出発してしまいました。

今日も暑くて外に出たくない気持ちとどうせだから街に出たいという思いもありましが、宿の人曰く1日歩いたらもう充分ということなので、ほぼ中にいました。

宿には日本の本や漫画がたくさん置いてあるのでドラゴンボールを読んでました。

15:30くらいにお金を下ろすついでにシャンプーがなくなったので新しいものを買いました。



夕食は長期滞在の男の人と2人でお好み焼きやチヂミのようなものを食べました。
材料費は3,000グアラニー(50円)だけで済み、かなり安く抑えることができました。感謝です。

宿は7,8歳の娘さんがいるご家族がやっているのですが、その娘さんは地元の普通の学校に通っていてスペイン語、英語、日本語の3つを勉強していてすごいなあと感心。

漫画を2人で読む時もありました。
夜〜真夜中のときにはお父さんとYouTube見たりしてそれについてお話をしたりで楽しかった。

とくに彼のお酒飲んでるときの話は面白いです。
今日寝たのは2:30くらい。
早めです。