2019年1月26日 土曜日 58日目

今日は晴れました!よかった。

昨日ホステルに戻る途中で見つけたレストランで豚肉のギョロスを買って食べる。

今日ははじめにゼウス神殿に向かったんですが、その途中に見つけた教会。




ゼウス神殿↓




ゼウス神殿の隣にあるハドリアヌスの凱旋門↓


アクロポリ駅の近くにある売店でスブラキを買う。今回も豚肉。


ハドリアヌス図書館。↓





古代アゴラ↓ 15時くらいに閉まるので若干急ぐ。




そのあとは地下鉄Monastiraki駅からEvangelismos駅まで行って、リカヴィトスの丘へ。

リカヴィトスの丘はアテネで1番高い丘で、登るとアテネが見渡せます。
上のカフェでギリシャコーヒーを飲みました。



アクロポリスも上から見られるんだけど思いっきり逆光だった。

登りはケーブルカーで行き(片道5ユーロ、往復だと7.50ユーロ)、帰りは歩いて降りました。

そこから歩いて近代オリンピックが初めて開かれたパナシナイコスタジアムへ。

割と遠かった。

時間が遅くて中には入れずに外からだけ。

ここから歩いていったんアクロポリ駅まで行ってそこからメトロ乗って帰ろうと思ったけど、アクロポリ駅からなら一度帰ってるし歩けるわ、ってことで歩いて帰りました。