2016年7月17日(日)  46日目

寝てる間に部屋に蚊がいて眠ることができずにいました。一匹は暗闇の中で奇跡的に退治することができた。
これで眠れると安心したが、あれまだ耳元で「ぶう~ん、ぶう~ん」という音が聞こえる。まだいたのかよ!

結局起きたのが13時ころ。は~。

16時ころに家を出て出かける。






La Croix rousse 「クロワ・ルース」ってとこに行ってきた。
croix 「十字架」、rousse(男性形 roux)「赤褐色の、赤茶色の」という意味。この明るさで18:30過ぎだからね(笑)。






Place bellevue 「ベルヴュ広場」。vueは色々意味あるけどここでは「眺め・眺望・見晴らし」という意味だと思います。


ファンゾーン解体後のベルクール広場

左側にバスが写ってるのが見えますか?

ルイ14世の像。馬の顔正面version。

14世の顔正面version。

日没のころ。

月が見えていて綺麗でしょ。



タイトルの通りに、星の王子様とアントワーヌ・サン=テグジュペリの銅像をやっと見つけました。
この銅像はバスがいるところにあるので、ほんとにとても見つけづらいです。
星の王子様のファンの方、リヨンに観光に来られて、これを見たいと思ってる方は頑張って探してみてくださいね!