どうも~

SHUHEIです!

今日は家にいるんだけど

こんな日は

ちょっとマジメな事を書こうかな?

ちょっと重くなっちゃうかな?

でもすごく最近考えてることだから

いいよね。



この前のエイジアエンジニアの最後のLIVEの時

ワタクシの番のMCでこう言いました


「夢って悲しいくらい一人じゃ叶えられない」


そして

人としての一番幸せな事ってなんですか?

という問いがあるなら

ワタクシは迷わずこう答えます


「誰かに必要とされる事」


今、4人から1人になって

この2つの言葉を

かみしめています。


人生の岐路に立って

ワタクシに「SHUHEIが必要だ、SHUHEIを応援する」と

言ってくれた人

もちろんこのブログを読んでくれて

応援してくれるみんな。

ワタクシはこの恩はずっと忘れません


だからこそ

もはや

自分にとっての音楽は

自分だけの音楽ではありません

ポジティブな歌でもアゲアゲの歌でも

失恋のラブソングでも

それはワタクシに関わってくれる

全てのみなさんのものです



最近作曲してて思うんです

こんな言葉を言ってくれた人がいました

「SHUHEIのやりたいものをやりな!」

すげーうれしかったです

でも

ちょっと違ったんです

「自分のためだけの音楽はそもそもやりたくないから」

そのうえでワタクシは

自分のやりたい音楽をやる!!



話をちょっと戻します

ブログの最初の2つの言葉


「夢って悲しいくらい一人じゃ叶えられない」

「誰かに必要とされる事」


きっとみなさんの中にも

大きいもの、小さいものサイズに関係なく

なにかやりたい事を持っているでしょう。

または

何かやりたいものを探している人もいるでしょう

そんな時には

この2つの言葉を思い出してほしいです

必ず道がきりひらかれるはずだと思っています



ワタクシを含め人間である以上

ミスもありますし、そもそもの容量だってあります

万能になんて絶対なれません


でもこの2つの言葉を忘れずにいたら

どんな人間関係を作ればいいのか?

どのような道筋を作っていけばいいのか?

答えはそこにあるとワタクシは信じています



なんかおもーいブログになっちゃったけど

要するに

一人じゃ生きていけないんだよ

マジで。

一人の力なんてマジでちっぽけ。


昔ドラえもんの

「のび太の大魔境」って映画で

ジャイアンが敵に向かっていって

のび太も勇気をふりしぼって

敵に立ち向かっていくところがあるんだけど

そこで流れてる曲がやばいんだ

「だからみんなで」っていう歌なんだけど

マジで聞いてみて!!

最高だから!!


あののび太だって

みんなの力をかりたら

あんな勇気も力も湧いてくるんだから


きっと自分にだって出来るはず!

みんなも絶対大丈夫!!



ほんとにありがとね