木曜日!いかがお過ごしですか!?

木曜日は「週末までもう少しだよ」って

背中を押してくれる存在ですよね。いい

 

ブログを毎日更新するようになってから

1日が濃いです。

 

曲を作ったり、ライブのことを考えるのも

頭空っぽで考えた方がよいこともありますが、

何かを同時に動かすことで違うところから

ポンってアイデアが飛んできたり

することってあるんだなと実感しています。

 

そして、コメント読みながら楽しみながら続けられてます、みんなありがとう!

 

ということで、今日も行ってみましょう!

 

ドドン!

 

「K.K.10年分のエピソード大解放スペシャル!」

 

 

【企画説明】

K.K.もこの10年。色んなことがありました。

きっとみんなも知っているハプニングもあれば、それはそれは

誰も知らない涙や笑顔もあったでしょう。

そんなこともまるごと大解放してしまおうではないか!という企画です。

だって!10年ぶり1000人単独ライブに挑戦するのだから!

 

(先週の十問十答!もK.K.を知るにはなかなか持ってこいの

濃いめの企画だったので、

まだ見てない方はぜひ見てね!→https://ameblo.jp/shuhei-to-masahide/entry-12399211184.html )

 


今日のエピソードは

あの曲たちの裏側が明らかになります。 

楽しんでね!

 

あ、ブログの感想を参考に書く内容とかも変えてます。

コメント欄に残していってくださいね。一言でもかまいません!

(2人とも目を細めてのぞいてます。)

 

というわけで今夜も行ってみよう〜!

 

「K.K.10年分のエピソード大解放スペシャル!〜4日目〜」

 

Kudo's episode4

K.K.は大阪や名古屋など遠征するたびに

ご当地ソングと称して、毎回曲を作っています。

その中でも、札幌のために作った「サッポローネ」

という曲があります。

この曲の歌詞はなかなかできなくて、

全編を羽田から札幌に向かう飛行機の中で書きました。(超リアル)

よって、札幌と東京で遠距離恋愛をする2人の恋模様をまじめに、真面目に、マジめに、描けたのだと思います。

歌詞載せます。

 

「サッポローネ」

北海道は僕の恋人

住んでる 遠距離恋愛だよ

めんこい君にいいふりこいて

サプライズで会いに来たよ

 

はっちゃきこいたところで上手くいかんよ

札幌ついて知ったことは

君が住んでるのは網走

日帰りプランじゃ 難しいよ

 

サッポロ サッポローネ

君に会いに来たよ

札幌から網走 6時間だよ

 

サッポロ サッポローネ

君に会いに来たよ

札幌から網走 6時間だよ

 

(フェイク)

 

サッポローネ

 

(自由演技)



たぶんその時の写真がこちら。

 

 

Kimura's episode4

Superman制作秘話。
ライブ後に、
工藤家の前で振り付けがある曲があるといいね。という話になり
その場でスーパスーパスーパマン
という部分が完成。
工藤の部屋にて、編曲、
大まかなメロディが完成。
後に歌詞がつく。
完成後はしばらくオケがつかない
生演奏スタイルにて披露。
発表されて以降今でも色褪せることなく

披露されている。

K.K.を知るきっかけになっている人も

多いと思う。

ちなみに、初めて聴いた
木村の母は一言。
『間違いなく売れる!と思う。』

オヤバカコバカか。

 

 

 

以上でございます。

episode4 いかがでしたでしょうか??

楽曲制作秘話。

これが曲の数だけあります。

もっといろんな話したいなー。

 

というわけで

引き続き、10年分のエピソード

楽しみにしててくださいね!

 

それでは、また明日!

20時頃お会いしましょう!

 

また明日ね〜〜!

 

「K.K.10年分のエピソード大解放スペシャル!」

○8月27日(月)20時頃 

工藤君のepisode1

木村君のepisode1

○8月28日(火)20時頃 

工藤君のepisode2

木村君のepisode2

○8月29日(水)20時頃 

工藤君のepisode3

木村君のepisode3

○8月30日(木)20時頃 

工藤君のepisode4

木村君のepisode4

○8月31日(金)20時頃 

工藤君のepisode5

木村君のepisode5

○9月1日(土)20時頃 

工藤君のepisode6

木村君のepisode6

○9月2日(日)20時頃 

・・・?

 

その他 K.K.の情報は

リニューアルされたK.K. HPへ!

 

スマホ版対応!!(やっと)

https://www.kudokimu.com/

 

■NEWS

○K.K.の公式Instagramが登場ー!!

是非是非フォローしてね。
https://www.instagram.com/kudokimu/

 

○K.K.の公式Twitterも引き続きチェックお願いします!!
https://twitter.com/kudokimu
(目指せフォロワー年内10000人)

 

○「SHOP TAISETSU」のライブグッズ!
グッズ通販スタート!ぜひゲットしてね。

https://pro.form-mailer.jp/fms/0d33a42a152732