先日、駒沢公園で行われている東京ラーメンショー2018に行ってきましたー!(^^)

ラーメン好きの僕にとっては、
ディズニーランドくらいテンション上がりました。笑




まず一杯目は、
【札幌麺や虎徹】さんの濃厚甘海老スープの札幌味噌ラーメン〜焦がし海老マー油ver〜
をぺろり。
海老のエキスがたっぷり使われており、口に入れた瞬間海老感が広がります。
その後にマー油の香ばしさが広がり濃厚ではありますが、しつこくない味。美味しかった!!




二杯目は、
【自家製麺 竜葵】さんの日本三大地鶏 極上塩らぁ麺!
あっさりスープなんですけど、鶏のダシがとにかくすごい!
普段は、こってり派な僕ですがどんどん進んであっというまに無くなりました。笑




三杯目は、【麺処 若武者】さんの極上六大福島鶏白湯!
これは、もう美味いの一言です。余計な言葉はいりません。笑
全てのバランスが整えられた一杯でした(*^^*)
暴力的なまでの旨味が口に広がります!
チャーシューもホロホロで最高!また食べたい!!




ラストは、あの有名店の【蒙古タンメン中本】さん×【博多一風堂】さんのコラボ。
頂上ラーメン 爆うま!!

説明はいりません。笑
美味い!!笑

美味い×美味い=めちゃめちゃ美味い
という方程式があるとするならば、この一杯ですね!




とにかく幸せな気分になれたラーメンショーでした(*^^*)!
来年が楽しみ!笑