補足-5回の動きで、肩こりがなくなる超簡単体操~単龍外旋~ | 気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった

気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった

ひょんなことから気功教室に行った私が
あやしい世界を疑似体験してもらえればと
気功や占いについてお話ししますね


前回は動きを理解して頂ければと、連続写真で紹介しました。
http://ameblo.jp/shuhawhowshow/entry-11202876386.html

説明をほとんどしませんでしたので、流を文章で説明します。


・まず、肩幅ぐらいに足を広げて立ちます。

・足の向きはスワイショウをした時のように平行ではなく
足の指を外側に向けてください。
(スキーのボーゲンのハの字のの形です。)

 これは外からEgを取り入れるためですが、肩こりだけ治すのが目的でしたら
気にしなくていいです。この体操は肩こりを治すのがメインではなく
外気功の準備ですので、まじめに行いたい方は意識してみてください。

・手のひらを上に向け、指先に力を入れ指をピンと伸ばします。
手のひらにお皿を乗せて行うことを気功の先生達は推奨します。

理由は、手のひらが下を向くと皿が落ちますので、きちんとした動きをするためです。


・前回ブログの写真のように、8の字を手で空中に描く動きとなりますが
8の字の交差する位置に手がきちんとくるようにしてください。


気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった-8


そのことを意識することで肩胛骨がきちんと動きます。


・左右でどちらか動かしにくい方があると思います。
そちらの方を多く動かしてください。


2日もやれば効果がでますので楽しみにして動かしてみてください。


スピリチュアルパワーを呼び込む エーテル体に目覚める本