スニーカーのソールって
なんで黄ばむんですかね



実家に数回しか履いていないのに
冬眠している靴達があったので



ダメ元で
漂白してみることにしました









本日の犠牲者達スニーカースニーカー




実験台に選ばれた

勇気ある2足にまずは拍手を拍手





年季は入っているけど

どちらも3回も履いていない

ほぼ新品です










DIESEL

ハイカットスニーカー



…なんかもう

黄ばみの域を超えている驚き





ソールが真っ白だったら

今の時期に良さげだし



履けるものならば

もう1度履いてみたい…!












SOREL

スノーブーツ




こちらは冬靴なのに

めちゃくちゃ滑って

使い物にならんかった1足



放置してたら

どんどん黄ばんじゃって…





札幌の雪道は無理だったけど

ソウルなら余裕だと思うので



できることなら持ち帰りたいな





そんな2足を漂白してみました口笛












用意するもの


・ワイドハイター

・ゴム手袋

・キッチンペーパー

・スポンジ





手順は簡単うずまき



ワイドハイターを

漂白したい部分に塗りたくり

乾く前にキッチンペーパーを貼り

太陽光にあてるだけ



太陽光にあてるってのがキモらしい










今回2週間も 

猶予があったというのに


韓国帰国前日まで

先延ばしにしちゃって



30℃超えの最終日に

汗だくでやりました叫び叫び










暑過ぎてハイターが秒で乾くので

キッチンペーパーの上から

バッシャバシャかけました










ネット情報では

これを1週間続けると

真っ白になるよって書いてたけど



そんな時間

私には残っていないよ。。




5時間くらい放置してから回収しました







 


ビフォアー







アフター





…どう?








これが







こうなって










これが







こうなりました




どう??笑









撮影した時間帯が違うから
比較するには微妙だけど

1回だけでも結構白くはなった



白くはなったけど
キレイな白では全然ない



白は200色あるって言うけど byアンミカ


間違いなくこの白は
私が求めいていた白ではないな笑い泣き









外で履いてみるとこんな感じ




これはー…
アウトだよね?


いや、ぎりセーフ??




ってかこの画像を
撮るために履いただけでも
着脱がめちゃくちゃ大変で
鬱血案件だったので


残念ながらこの子は
お持ち帰りなしの判断です煽り


ハイカットのスニーカーは
横にチャックがないと厳しいな悲しい










こっちの方がさっきより

黄ばんではいるけど

ブーツ自体が黄ばみ色だし



黒い部分の汚れを落とせば

履けるかな?










うーーん

やっぱり黄ばんでる笑い泣き



でも履くのは真冬だし

きっとベチョベチョの雪道だろうから

そんなに気になることはないか…な











ようこそ韓国へキラキラ




あれ、また黄ばんだ?笑




11年前に買ったSORELちゃん


出番は3回位しか無かったけど



地味に日本アメリカ日本韓国

私と一緒に旅してくれている

人生の戦友ちゃんです







※画像お借りしました




これ良いな


漂白ではなく白で塗るタイプ

私の求めてる白になりそう爆笑




韓国にもあったら

試してみようと思います♪







オーナメントおまけオーナメント







こちらも

実家から持ち帰った兵隊さん



なんとなんと40年前の代物です










母が私を妊娠して

性別が女だと判明した時点で

父がピアノを買いに行って 習わせる気満々




結局ほとんど

兄が使用していた我が家のピアノ




当時ピアノを買うと

もれなくこの兵隊さんが付いてきて



ピアノがあるお友達の家に行くと

必ず同じのが置いてあった


そんな昭和な思い出の一品ですニコニコキラキラ







あと最近気になってるものうずまき



札幌でおひとり様カフェに行ってから

ずっとネットで探しているのが








The・和 なお茶セットお茶



私の中で
コーヒー熱もひと段落してきて


次はお洒落な和食器で
日本茶&和菓子を楽しみたいなーなんて




そんな中
色々探して辿り着いた
こちらの投稿↓



 





みんな大好き

大谷翔平'sインスタカメラ




彼がインスタに載せた翌日

お店には世界各地から問い合わせが殺到して

たった1日で1年分の注文が入ったそうです




私も1ヶ月以上乗り遅れて

便乗しようとしたところ



なんとなんと

同じサイズは1年待ちガーン











なので急須にもなる
ミニタイプを予約しましたニコニコ



それでも5ヶ月待ちなので
受け取れるのは12月くらいかな?








湯呑みもとっても素敵で
こちらもマネしようと思ったら


とても一般ピーポーには
買える代物ではなく…断念えーん



ゆっくり合う湯呑みを
探したいと思いますニコニコ





実は帰りの飛行機で
何か菌をもらってきたっぽくて

帰国してから咳が止まらなくて
この1週間全く外出していませんハートブレイク


咳だけが出る感じで元気は有り余ってて
そのせいでついつい
ネットショッピングに走ってしまうガーン



皆さんも体調管理
十分にお気をつけくださいえーん