タイトルの通り
半年ぶりに一時帰国してきました♪










まずはお決まり

搭乗前のダンキンドーナツ




午前便のアシアナは

荷物を預ける場所が激混みなので



ここに辿り着くまで

ハラハラドキドキ魂が抜ける




ホッと一息ついたら

あっという間に搭乗です飛行機DASH!













最寄り駅で母と合流



いつもながら

お迎え有り難いえーんキラキラ











荷物を置いて一息したら

1人でお好み焼き屋さんへ




韓国の感覚でお店の人に

焼いてもらう気満々で行ったら

自分で焼かなきゃいけなくて




事前に分かっていたら

広島焼きなんて頼まなかっただろうに

慌ただしく画面を見ながら焼きました笑い泣き









割と上手にできた爆笑




帰国1発目のご飯
とっても美味しかったです






さてさて♪

今回の一時帰国も
好きなものを沢山食べてきましたよだれ









お決まりの

びっくりドンキー









お決まりの
サムライのスープカレー








初めて行ったお店だけど

唸るほど美味しかった

円山教授。の浜カレー










めっちゃ並ぶけど

雰囲気もお味も花丸の

小樽蕎麦屋 薮半の鴨そば




  





普通の居酒屋さんの

ザンギ定食









小樽ドーミーインでの朝食



北海道が盛り込まれていて

とっても美味しかった爆笑










もちろん

飲みもたっぷりと生ビール



早い時間から飲めるって最高だ爆笑ルンルン










お久しぶり〜爆笑ラブラブ




っていつもなら話が盛り上がるのに

↑とは全然話が合わなくなってて




安い嫉妬だけならまだしも

40過ぎてケツ持ちがあーだこーだ

他のお客さんや店員さんをジロジロ



あまりにも異次元過ぎて



にこにこ解散しておきながら

全てのSNSブロック→削除して

バッサリさよならしました魂が抜ける




んーー



20年以上の付き合いだったのにさ

2人でサイパンにも行った仲だったのにさ




ほんっっと

私の貴重な時間

無駄にしないで欲しいわムキー









翌日

気を取り直してかんぱーい赤ワイン白ワインキラキラ




はぁぁ♡♡



前日の飲みとは

天と地の差だわ泣キラキラ









2杯目からは日本酒祭り日本酒




メニューがないので好みだけ伝えて

あとは店主さんのセンスにお任せ









いっぱい出してくれて

全部が美味しかった〜ラブ





終始お友達が

「帰るまでが飲み会だからね!」って

ペースを抑えてくれてて


店主さんも私も笑って聞いてたけど

帰宅して納得&大感謝




一気に酔いが回ってリバースしましたオエー




吐くほど飲むなんていつぶりだろ

よっぽど楽しかったんだろうな笑い泣き










リバースしたお陰で

翌日はすっきり口笛




ブックオフで小説を買ったら

バスに乗って









喫茶カルメル堂



おひとり様専用カフェだなんて

いやはや時代ですね爆笑









言わずもがな

至福の時でしたラブラブ




すごく気に入ったので

札幌に帰る時は必ず寄ると思う!




しかしながらこの小説

帰りの飛行機に置き忘れてきて

1章しか読めなかった


中古で良かった〜泣









その後も昔ながらの
カフェでまったりしたり







ミスドに行ったり








夜のシメパフェ食べたり









小樽の有名な

プリン大福買ってきたり








ルタオの期間限定ケーキ食べたりえーんキラキラ









闘病中の従姉妹が

病室からルタオとメロンを送ってくれて


院内感染でコロナにまでかかって

大変な時期なのに…




頭が上がりません








あ、可愛いガチャもしたラブ











実家でもかんぱーい生ビール生ビール




夫も1週間だけ滞在したので

1泊だけだけど小樽に行ったり

両親と4人で過ごす時間もあって



なんだかんだ親孝行的なことは

できたように思います口笛










こうやってブログ書いてみると

めっちゃ飲んでるな笑い泣き









カルビチムとキムチチゲ




私が飲み会で不在の時は

夫が両親に韓国料理を振る舞って

お家で仲良く3人晩酌してました日本酒




朝からスーパーに並んで

何時間もお肉を煮込んで


事前に免税店でたっかいお酒買ってきて

ついでに私にもなんか買ってきて








もう最高の夫じゃない?




両親も夫のことが大好きで

小樽に行った時も

母が夫を誘い出して2人で観光してたし



私抜きで仲良くしてくれること

本当に感謝してます









新千歳空港でお決まり

ビールとイカリング生ビール🦑




これを食べると

帰るんだなーって実感します




ぶっちゃけ前回もだけど

私には一時帰国に2週間は長過ぎて




実家って懐かしいものが
沢山あって最初は微笑ましいけど


結局それは過去の自分が
必要ないと判断した物達で



10日目くらいからは
ときめく物しか置いていない
今のお家が恋しくなりました笑い泣き



次の帰国は10日くらいだな








いつもお迎えありがとう
夫も我が家も最高えーんキラキラ







夫が持ち帰ったお土産と








私が持ち帰ったお土産








夜は早速

日本酒で晩酌爆笑



メガネ専用

安くて飲みやすくて美味しい



獺祭じゃなくても

美味しい日本酒はたくさんあるんだねキラキラ










みそきんは控えめに言って

めっちゃ美味しかったですガーンキラキラ




久しく日本のカップラーメンを

食べていないからなのか


それともみそきんが

本当に美味しいからなのか



具も沢山入っていて

スープも濃厚


カップラーメンとは

思えぬクオリティでした



夫は新千歳空港で食べた

味噌ラーメンより美味しいって言ってた笑い泣き









本日のおやつお団子

ぜーーんぶ日本で買ったやつ



間違いなく

お菓子は日本が1番キラキラ



沢山買ったので

暫くは余韻に浸れそう


 







リリちゃんにも

愉快なお友達が増えたねラブラブ








クッパ達にも♡









あとこれも持ち帰ってきたんだけど

知ってる人は同世代確定です






オーナメントおまけオーナメント







キタキツネ足あと


カラスの子供狙ってるみたいで

めっちゃ親ガラスが怒ってた


弱肉強食ですね泣





では♡