タイトル通り
ベトナムのフーコックに
行ってきましたやしの木NEW









まずは当日セキセイインコ青ちゃん達を

いつものバードショップへDASH!



みんな車移動も

すっかり慣れっこだね









預けた後ルーレットを回したら

2等の商品券ゲットン爆笑





これは幸先の良い旅になりそう…






なんて思っていたら



空港に向かう途中で

飛行機遅延の知らせが届き



更には搭乗してからも遅延して

結局2時間遅れで出発することに汗










久々のビジネスクラスだったし

乗れる時間が長引いて
ラッキーだったと思うことにしましょうキョロキョロ



フーコックまでは仁川から直行便で
5時間半くらいでした飛行機DASH!










Mヴィレッジに着いたのは
夜中の1時星空


警備の方もフロントスタッフさんも
イビキかいて外で寝てた笑い泣き









予約時にちゃっかり
結婚記念日って書いておいたので


可愛くベットメイクしてくれていました


2泊しかしないのに
すいません&ありがとうラブ









ドリンクもサービスしてくれて

滞在中はとても良くして頂きましたお願いキラキラ








みよ!

この加工したかのような色!!



無加工でこれですよ

映え映えーーラブキラキラ



ほんとインスタそのまんまキラキラ



バリ島みたいだね!

行ったことないけど!





最近のレビューには

近所の工事が朝から晩まで

ずーーっとうるさいってあったけど



滞在中はとっても静かでしたニコニコ









近くにあった
ベトナム料理屋さんも
すっごく美味しかったラブ








3日目からは

Sol by Meliaに移動して3泊滞在



お部屋にデッカいお水が置いてあって

清掃時の置き忘れかと思ったよ笑い泣き









まずはかんぱーいっ生ビール生ビール




プールアクセスのお部屋だから

部屋飲みでも良い感じ♡



 

こちらもMヴィレッジ同様

スタッフさんの対応が抜群で



お出かけするには不便だけど

ホカンスするには最高の立地でした











泳いでもすぐシャワー浴びれるし

冷蔵庫からすぐ飲み物も出せるし



プールアクセス便利で最高チョキキラキラ



  







メインのプールもすぐ側で

いつ行ってもゲストはゼロ



みんなプールより海が好きなのかな?









せっかくのホカンスなのに

夫はパソコンでミーティングをしてて




終わるまで1人で泳いで

飲んで寝て自撮りしての繰り返し




当たり前のように

プールには私しかいないし

スタッフのみなさんに

目が合う度に微笑まれるけど





1人めっちゃ最高じゃんラブラブ










やっとこ合流して

この2ショットを撮った直後




なんと私

蜂に首を刺されまして

プチパニック





蜂に刺されるのは

人生2度目だったので



もしかしてこのままご臨終して

日本のニュースで

実名報道されちゃったりしてとか



そんなこと考えていたら

隣の夫までもバタバタしだして

見たらがっつり背中を刺されている最中で



  

夫婦揃って

医務室に駆け込むってゆー




だからこのプール

人がいなかったのかな笑い泣き








こちらの抗生剤を頂いて

無事、実名報道は避けられました😮‍💨




あー良かったー








Sol by Meliaで唯一目を疑った

無料アフタヌーンティー




3段のやつだと思って

ランチも食べずに行ったのに

これなら無料でも要らないわ笑い泣き笑い泣き



 






ここのレストランは

毎日食べに行ったけど

料理も飲み物も全部美味しかったです♪









旅行前にセルフで

ジェルネイルもしました



久しぶり過ぎて

ジェル自体が劣化してたり

破棄しなきゃいけないのも多くて

ちょっと勿体なかったかなハートブレイク



定期的にチェックしないとダメね











6日目からは

大本命のRegentへ♡ 




年に数回

フーコックに行くお友達から



フーコックに行くならRegent一択!

選択の余地なし!!



と、ゴリ押しされまくっていた

こちらのRegent




お友達夫婦は

いつも10泊とかしてるから

てっきり安いのかと思ったら

すんげーーー高くって




ちょっと我が家

2泊しかできませんでした笑い泣き









もうね

チェックインから格式が違うもん



カウンターじゃないもん

ソファーだもん









ルームツアー爆笑


1番安いお部屋なのに

今まででダントツNo. 1キラキラ









お部屋も朝食ブッフェも

プールもサービスも



ほんとーーーーに全てが

ラグジュアリー空間でした!











3つある中で1番好きだった

ファミリープール









3週間も家で引きこもってた奴が

いきなり灼熱の常夏で過ごしたら



簡単に日射病になるよね笑い泣きガーン




滞在中は

頭痛との戦いでした笑い泣き











体調が良くなってからは

ルーフトップのプールで

サンセットを眺めたり








ビーチサイドのプールを散歩したり


とにかく何処を歩いても

ため息しかでないホテルです









ここは悲鳴が出た



Regentのエンブレム

めっちゃ虫集まってたガーン










朝は1人でハンモック足



朝ヨガは早過ぎて

1度も参加できませんでしたネガティブ









プールに行くたび貰える

こちらのセットが可愛かった♡




夫は極度の汗っかきで

今のベトナムは相当キツかったらしく



ほぼプールには現れずに

ずっとお部屋でビール飲んでました笑い泣き










こんな景色も見逃すなんて

勿体ないよね〜ガーン









夫お気に入りの

キングコングマート



Grab手配しないと行けない距離なのに

毎日足繁く通ってました




どこの国に行っても

地元のスーパーで買い物して

お部屋でゆっくり飲むのが好きみたい



安上がりですな♡










爆笑だったのが

毎回入店前に万引き防止で

結束バンドを付けられるんだけど



上のチャックから開けられるから

なんの意味もなしてなかった笑い泣き笑い泣き










私も現地の計り売りで

黒烏龍茶を購入



まだ飲んでないけど

美味しいと良いなニコニコ





あ!



今回の旅で

大活躍したものをご紹介!










T字のシャーってするやつ




これ、家でシャワーした後に

使ってるやつだけど



旅先で使うと更に快適だったから

旅行の際は持参することを強くお勧めします爆笑




いつもべしょべしょの床を

タオルで拭くのが嫌だったから


もっと早く持って

行ってれば良かったもやもや









ベトナムと言えばマッサージ



ここでやったら

揉み返し半端なくて

全身アザだらけになりました昇天




痛いのに無駄に我慢して

元を取ろうとしてしまう自分



毎回学習しないのなんで笑い泣き











唯一行ったカフェコーヒー


今回は本当に

ホカンスしかしてなくて



観光は一切しない

だらけまくりの7泊9日でした









そんなこんなで

あっという間にホカンス終了☑️









左 マートで買ったお土産

右 Regentのお部屋から拝借してきた食料品




こないだのブッフェから

拝借癖がついてきたような笑い泣き









セキセイインコ青ちゃん達も

ホカンス楽しかったかな?



んなわけないかw






多分日本でセキセイインコ青を預けると

1泊1羽1000円とかなんだけど




ここは1泊4羽で2000円で

毎日ケージから出してくれて


写真付きのブログも更新してくれて

爪のカットもしてくれて




本当に素晴らしい

サービスだと思うキラキラ









無事みんなで帰宅しました完了キラキラ



 




さて、今回のフーコックやしの木




総評としては

まだまだ未開発のリゾート地って感じで




正直わたし的には


ダナン >>>>>>>>>>>> フーコック


でした笑い泣き




滞在したエリアが悪かったのか


どこへ行くにも

Grab使わなきゃ動き難いし



一応無料バスもあるんだけど

遠回りだったり

バス停の位置も微妙だったり




なにより

お洒落なカフェが少なかった!!




ベトナムはコスパ良く

スパ行ったりカフェ行ったり

美味しいベトナム料理を

食べるのが醍醐味だと思うので




ビジネスに乗って

Regentに泊まるなら


エコノミーで

ヨーロッパ行った方が良かった秘密




めちゃくちゃ

良かったんですけどね!




でも次にベトナム行くなら

ダナンかな笑い泣き






さて、明日から平常運転

韓国語の授業が始まりますDASH!DASH!



ひぃぃぃぃ叫びドンッ




なんだかんだ言いつつ

フーコックに連れ出してもらったお陰で



気持ちの切り替えもできたみたいで



暫くは

引きこもることはないかな?




それどころか


旅行時のホテル代くらい

自分で出したいなぁって欲も出てきたので



もうちょっと真面目に

語学に向き合ってみようかなメラメラメラメラ





それでは♡