長い間全ての家事を放棄して
悲劇のヒロインぶっていたら



夫が超高級ブッフェに
連れ出してくれました








シャトルバスを利用して
辿り着いたのはウォーカーヒルホテル
 


愛の不時着カップルが
挙式したホテルですニコニコ









まずはワインショップに行き

持ち込むワインを物色




こちらで購入したワインは

2本まで持ち込みOKですグッ










じゃじゃんっキラキラ



THE BUFFET



名前そのまんま







私は幼少期、ブッフェ(当時はバイキング)

だいダイ大Daaaaaaiっっっ嫌いでした





小さい頃から食の細かった私は

バイキングに行くと必ず母親から

炭水化物と炭酸を禁止されて




米はいいからムキー!!

肉とカニ食べなさいムキー!!

とにかく高いもの食べなさいムキー

コーラ飲むな!肉食べろぉぉぉぉっムキームカムカ




ってな感じで


常にイライラされながら

好きなものも食べさせてもらえなくて



バクバク食べられる兄とは対照的に

とにかくバイキングが大の苦手でした





そんな感じだったので



朝食バイキングは社会人としての

総合力が問われると熱弁している



安住紳一郎さんのように

私にもマイルールがあって


安住紳一郎の日曜天国

函館ラビスタの朝食バイキングのお話は8:00〜

安住氏のこだわり話は18:00〜から

安住さんのお話は本当に面白い!





1 絶対にがっつかない

2 おかわりに席を立つのは2回まで

3 映えるように盛る(沢山盛らない)

4 お皿に盛った物は必ず完食する

5 無料朝食ブッフェこそスマートに




このマイルールを

20年以上も守り続けてきた訳ですが




ウォーカーヒルのブッフェは

高級過ぎて特例発動案件なので




今回に限りこのルールは無効ですキョロキョロ












戦の始まりじゃーー!ムキー炎





…なーんて

意気込んでいる人は居ないので

我が家もゆっくりスタート










でた!!カニ!かに座


今回は美味しく食べるよ〜♪








1皿目スプーンフォーク



初っ端からがっつり

メインを盛ってくる夫と


アラカルト系をチョイスする私




なるほど…どうやら夫も

母親側の人間ですねニヤリ









かんぱーいシャンパンロゼワインキラキラ




3週間ほぼほぼ

ポカリで生き伸びたので

久しぶりにまともな夕食です!





選んだもの全部が美味しくて



カニも身がたっぷりで

思わず声が出てしまいました笑い泣き











2皿目は

お刺身の盛り合わせうお座



程よく脂が乗っていてまいうー





なんだけど


病み上がり過ぎて

もうこれでお腹いっぱい汗




流石に2皿で終わるのは

自分でも驚きだけど


無理なものは無理なので…泣





時計を見たら

まだ30分しか経っていませんでした










30分でデザートにたどり着いたのは

私だけだったようで



全てのケーキが手付かずで

スタッフすら居ませんでした




でもこれはこれで

なんだか贅沢な気分かもラブ










別腹発動炎炎




スイーツ大好きなので

お腹いっぱいでも

ぜーーーんぶ美味しかったキラキラ










お次は先ほど見つけて気になっていた

観覧車を覗きに行ってみると…










ゴルフボールびっくり



気になる!!


なんだこれ??










限界突破の4皿目




いま見返しても

満腹感が蘇ってくる笑い泣き









正体はホワイトチョコで

コーティングされたクランキーチョコでした










サクサクで美味しかった!



満腹の状態で食べても美味しいってことは

本当に美味しいってことだよね






夫は最後までメインを中心に食べて

頑張って元を取ろうとしてたけど

結局2人とも全然食べられなくて



でもでもとっても

充実した2時間でしたよだれ











ノーウェルカムな伝票バイバイ




おひとり様

2万円オーバーとか

正気の沙汰じゃない





我が家はもちろん

無料券でお邪魔させて頂いて

お金は払っていませんが



正規料金では

とてもじゃないけど行けないです笑い泣き




久しぶりに2人でお出掛けして

楽しい気持ちになりました♡









昨日はお友達とランチにも生ビール




2人とも動物大好きで

ペットロス経験者でもあるので

心遣いが本当に有り難かったえーん









こんな立派な花束を

リリちゃんに用意してくれていて


その場で泣いてしまいました



リリちゃん嬉しいねえーんえーん










…素敵な花束を頂いたのに

私の美的センスが…不安




でもでも

こんなに元気なお花が沢山!



私の気持ちまで明るくなりましたラブ





韓国に来た時は

友達なんて誰1人居なくて


会う人会う人感覚が合わなくて



でも今は辛くて悲しい時に

一緒に寄り添ってくれる人達が居て




改めて一期一会を大切にしてきて

良かったなって










ペットロス中に作りまくった

スマホケーススマホ



SHEINでこんなカスタムが

できたことも驚きだし



1つ200円という価格にも驚き驚き









半分ジョークで作ったけど

思いの外クオリティが高かった




天使になっても

リリちゃんは可愛いねブルーハーツ








か・わ・い・いぃーーーえーん



待ち受けもカバーも

リリちゃんになって嬉しい









こんなのも作っちゃった



スマホケースの画質が良かっただけに

こちらは画質が悪くて残念ハートブレイク



ま、でも遠目で見ると可愛いね









セッティングしていたら

パートナーだったドゥリが

寄って来てくれました



リリちゃんに会いたいね










そして本日のブランチ



お花があるだけで

なんて幸せなんだラブ










…あれだけブッフェの

うんちく語ったくせに



ブッフェ最大の御法度



「こっそり持ち帰る」という

重罪に手を染めてしまった私




ごめんなさい

美味しく頂きましたお願い






さてさて

今回のペットロスで

4キロも痩せたので



この機会決して逃すまじ精神で

何年ぶり??



水着を新調しました





強気のビキニです


しかも豹柄🐆DASH!



しかもペアルック





週末からベトナムの

フーコックに行ってきますやしの木



ベトナム料理が大好きだから

沢山食べてリバウンドして帰国できたら良いな




はぁ

こうやって時間と共に

乗り越えていくんだな





毎日能天気に生き過ぎて

辛いことってなかなかなかったから


今回はその反動が

私の中で大きかったです







それでは♡


みなさんも素敵な連休を

お過ごしくださいおねがいキラキラ