夫のいない生活も

残りあと5日…




毎日あっという間に過ぎ去りすぎて

寂しいとか全然ない笑い泣き





最初の数日こそ

プチトラブルがあったものの


1日目  真夜中3時、非常ベルが鳴って心臓バクバク

2日目  真夜中3時、心霊現象に飛び起きて心臓バックバク


…非常ベルの誤作動はまだ良いとして

不意打ちの心霊現象は本当にムリ

なんで私のところにくるの






今はすっかり通常運転




韓国語の授業が始まったのもあって

なんだかんだバタバタしてます






丸レッド夫がいなくて良いこと


・床に散らばる抜け毛が激減

・余計な物が増えない

・思いっきりオナラDASH!できる!





バツブルー夫がいなくてダメなこと


・家事をしてくれる人がいない

・夜寝る時が怖い





家事と一言にまとめたら

それまでだけど




排水溝に溜まった生ゴミの処理とか

トイレットペーパーの補充とか

冷蔵庫の中の水やオロナミンCの補充とか

ペットボトルの蓋をゆるめておくとか

乾いた洗濯物を畳んでしまうとか

スマホやキーの充電とかとか





今までは当たり前に

夫がやってくれてたから


いなくなって初めて気付く

夫の有難さよ…泣






先月から通い始めた

韓国語クラスもね



あまりにも簡単過ぎて

通うのが嫌になっちゃって




先生と電話で

授業の進め方について話し合ったり



別のセンターに電話して

途中参加が出来るのか聞いてみたり




こういうのも今までぜーーーんぶ

任せっきりだったから



1人になった今



私の家事&韓国での適応力は

確実にレベルアップしていると思われます笑い泣き





結局授業は

別のセンターで受けることになって



試しに昨日行ってみたら

むちゃくちゃ進むのが早くて



クラスのレベルも高いし

生徒も4人しかいないから

バンバン当てられるし



翻訳機使おうものなら

すぐにバレるし ←




早くも去年同様

足手まといになりそう笑い泣き




先週まで通っていたところが

本当に進むのが遅くてヤキモキしてたから




私にはちょっと

スパルタくらいが良いのかな?








元クラスメイトからもらった

可愛い可愛いクマのクリームパン♡




3回しか通わなかったくせに

しっかり人脈は繋げて辞めたw




日本人が経営されてる

パン屋さんのパンらしくて

可愛いだけじゃなく美味しかったですよだれ










その子には授業の後も

スープカレーに付き合ってもらったり







お気に入りのカフェにも

付き合ってもらったり




クラスは離れたけど

これからも繋がりは続くと嬉しいなラブラブ






ではここで


夫が居ない間に自炊した

夕食を一気にご紹介ナイフとフォーク






































보다시피(見ての通り)

習ったから使いたかった笑



似たような

残り物ばっか食べて暮らしてます




1人だと必ず残しちゃうし

段々と映えも気にしなくなるけど

用意するのが楽で良いね爆笑










クーパンで購入した

ミニちくわ砂肝

ビールのつまみに最適キラキラ








ちくわにエゴマの葉と

チーズを入れる作業が面倒だけど


この一手間が

味を大きく変えるから

やらないという選択肢はない




パクパク何個も食べられるので

多めに作ってもモーマンタイ!









食後のデザート♡



…を買いに行ってくれる人がいないので



もっぱらクーパンで

ハーゲンダッツをポチってます









クリスピーサンドーー!

韓国にもあったんだラブキラキラ




中身バッキバキに割れてたけど

日本語だしちゃんと日本の味グッキラキラ




久々に食べると

美味しいな〜って思うけど



…ハーゲンダッツって

こんなに高かったっけはてなマーク





普通にゴディバとかポールバセットで

ソフトクリーム頼んだ方が安いような…










2週間分の家計簿大公開看板持ち




普段より外食はしてないけど

自炊してる分買い物は増えてるし



洗い物も生ゴミも増えてるから

光熱費も上がってそうだよね



ひとり暮らしの自炊は

高くつくって本当かも




ってか!!


当初の予定では

1人居酒屋とかお寿司とか


今までしたことのなかった

夜のソロ活に挑戦するつもりだったのに



気づいたら自炊ばっかりして

どこにも行ってないじゃんか!




残りの期間で

1日くらいは何処かで晩酌したいなぁ




みなさんは

1人だったら何をしますか?



ワクワクすることしたいよね爆笑気づき





では最後に

ツッコミどころ満載だった

夫からのお土産画像を…









「これどうかなニコニコ!?」って

私に選んでくれたランチマット



…馬は好きだし

一応乗ってはいたけどさ



デンマークってもっと

お洒落なお土産あるよね??



しかも縦とか

絶対に使い勝手悪いだろうに…笑








それ以外なら何でも良いって言ったら

これを買ってくれたらしいです




ナンダヨコレ…




私の中でデンマークのイメージが

確実に変わった出来事でしたガーン




それではみなさん♡

良い週末をお過ごしくださーい♪