本日早朝

ミセモンジがすんごい中


夫が出張に旅立ちました飛行機流れ星キラキラ










ヨーロッパまで仕事で行くのに

手配されたチケットは


可哀想なくらい

安さ重視の過酷フライトで泣




せめて席だけでも

アップグレードしなよって勧めたけど



往復アップグレードは

普通に高かった笑い泣き






早く会社から

ビジネスで手配してもらえるよう


巻き巻きで

キャリアアップしてもらわなきゃ

破産するんだが笑い泣き





ということで!


始まりました

プチひとり暮らし in 韓国




今回は20日間くらい

お母さんセキセイインコ青×5 で暮らすことになるので



今の心境としては

楽しみ半分・不安半分



ちょっとワクワクキラキラ





まずは夫が苦手なお刺身系を

思う存分に食べられるのが嬉しいな爆笑




この機会に

脂っこいサーモン

たっっくさん食べるんだラブラブ









ということで

早速今夜の献立ナイフとフォーク




・夫の嫌いな脂っこいサーモン

・夫の嫌いな甘い卵焼き

・夫の嫌いなねばねば納豆




好きなものを

好きな時間に

好きなだけ食べる











新婚1年目の時

ハンバーグのタネをこねてる時に

夫と険悪ムードになって


思いっきり夫の顔面に

投げつけたことがあったんですよね




1投目はクリーンヒット

2投目は外れてリビングが大惨事




それ以来夫から

2度と料理は作らなくて結構っムキー!

と言われているので



仲直りした今でも

そのまま作ってないんですけど




久々に料理すると楽しいし

1人の時は作り置きもしてみようかな





まだ初日なので

ワクワクが勝ってるけど


後半あたりからは段々

寂しくなってくるのかな…?










セキセイインコ青ちゃん達がいるから

大丈夫そうだけど秘密





慣れない環境でのお仕事

大変だろうけど楽しんできて欲しいです飛び出すハート







さてさて

前回チラッと書いた

多文化センターの韓国語クラス




張り切って

週4で通うつもりが



早くもヤル気スイッチが

オフになってしまい



結局週2で通うことにしました





朝起きるのが辛すぎて…昇天





午前中のクラスなので

8時には起きなきゃいけなくて



思えばそんな早起き

ここ10年はしてないし



とにかく初日

起きるのがめちゃくちゃ辛くて泣





なので今年は

週に2回を9ヶ月



それでも十分にすごいけど!



継続は力なりと信じて

最後まで頑張りますっグーキラキラ











頑張るためには

気分の上がる文房具が必要ですラブ




私が学生だった頃は

蛍光ペンといえば


その名の通り

The •蛍光色のイエローだったけど




今は全然蛍光じゃないし

カラーも豊富でかわいいのがいっぱい!










かんわいぃぃ♡♡




目に優しいのが良い!



全色集めたくなるのを

グッと堪えて9色に厳選しました








左矢印 前回揃えたやつ           今回揃えたやつ右矢印




こうやって

無駄に増えていくのよ

ペンってやつは汗




わかってるけど


わかってるけどもーー




文房具って

可愛いのが次々出てくるし

絶妙な価格設定なので



購買意欲を抑えるの

めちゃくちゃ大変だよね笑い泣き











・マーカーは3色以内

・予め色の意味を決めておく

・お気に入りのペンを使う




今はもうYouTubeで

東大生のノートの取り方まで

無料で見られる時代ですキラキラ




私の場合

どんなに可愛くマーカーしても

壊滅的に字が下手くそなので



読み返す行為は

苦行でしかないんですけども。。











動画に習って

3色でノートを書く事に飛び出すハート





라고 하다とか려고とか

3年前にとっくに習った文法だけど



私は一体いつまで

初級を繰り返すのかしら笑い泣き





去年は頑張って

上級クラスに挑戦して



結果常に1人だけ遅れを取って

追いつく努力もしなかったので



あの苦痛を味わうくらいなら

初級でゆるくやってた方が楽…




私のヤル気なんて

そんなもんです笑い泣き





夫がいない

=自力で起きなければいけないので



とりあえずは

遅刻しないで通うことが

今月の目標です





話は変わって。。









先週フィリピンから

お友達が遊びにきました





推し活で世界中を回ってる

元気な73歳!




一昨年は

BTSのライブで来て



今回は

ENHYPENという

若手アイドルのライブで来たみたい



私よりずっと

K-POPに詳しいな笑い泣き笑い泣き









久しぶりに会えて

パワーたくさん貰えて嬉しかった♡




お友達はうちの両親と

同じくらいの年齢だけど



足腰も頭もしっかりしてて

やりたいことも

まだまだたくさん




やっぱり好きなことがあって

アクティブに動ける人は


老化も遅いし

生き生きしてる姿が本当に素敵ですキラキラ

 








私の大好きな大好きな

久石譲さん



NHKで特集を組まれてて

楽しみにしてたけど



もぉ…本当に素敵でえーん




フィリピンのお友達も

久石譲さんも同じ73歳





私なんて2人より

30歳以上も若いのに



もう余生みたいな生活しちゃってさ



本当何やってんのって感じ




普段はこんなこと思わないのに

素敵な年上の方に出会うと

ヤル気をもらえる私笑い泣き





私ももう少し

人にポジティブな感情を

与えられる人になりたいな





3日坊主でもなんでも

とりあえず動き出すことが大事だと思うので




今日は運動不足だし

これからジムに行ってこようかな









せめて1日

5000歩くらいは歩きたいところ





子なし専業主婦の人って

どうやって運動不足解消してるんだろ赤ちゃん泣き




自分に厳しくって

本当に難しい!




それではみなさん

今週も楽しい1週間になりますように♡





あ!おまけ!









n.SSignという

若手アイドルの出待ちに遭遇したので


一緒になって手振ってみた爆笑



日本人もいるグループみたい




誰か分からないけど

出待ちって楽しいね




では

いってきま〜す炎