あっという間に2月だーー



まだなんにもしてないのに

2月ってどういうこと驚き









先週はミセモンジが酷くて

家から出る気がしなかったけど



スタバのクーポンが切れそうだったので

気合いで行ってきました








夢をかなえるゾウ0
ようやく読破


大好きなシリーズなのに
0はつまらなくて
読み進めるのが辛かった〜


いかんせん
主人公に魅力がなさ過ぎて…魂


ガネーシャは相変わらず
可愛かったです






Kindleで読んだ3冊



自己啓発本って

途中までは読んでても面白いけど



後半から

だんだんとモヤモヤしてきて



最終的には

こんなに直すところあるなら

今のままで良いやってなる笑い泣き



たまに読む分には良いよね








いつ買ったかも思い出せない

我が家にある自己啓発本と名言集を

断捨離することに















子供がかわいい爆笑キラキラ



さぼれば、さびる。



今の自分にずっしり刺さりますガーンw









本棚の断捨離をしていたら

懐かしい写真たちがカメラ




今は亡き


名馬タイキシャトルと

超優秀種牡馬ブライアンズタイム

とのツーショット写真



タイキシャトルに関しては

噛まれる寸前のショットだけど

懐かしいな競馬キラキラ 




たまたま家にあった

ダビスタをやってみたら

めちゃくちゃ面白くて



ゲームでこんなに面白いなら

リアルダビスタはもっと面白そうラブ



なんて超安易な思考で

ハローワークに行って


1番お給料の高い

牧場に履歴書出して入社したら




そこには軍隊もびっくり

超男社会の体育会系ワールドしかなくて


毎日が修行だった3年間炎









ネットで拾った自分の勇姿w


ドリームゴスペルと私

坂路調教懐かしいな





声の主は別人です汗



復帰戦頑張ったよぉえーんえーん





知識なく足を踏み入れた馬業界

もう楽しいだけでは競馬は見られないけど


少しでも多くの馬たちに

明るい未来があることを祈るばかりです









そのままでいい!!
楽しく人生を歩んでください


どんな自己啓発本よりも深く響く
繁幸社長の言葉



社長に言われた通り
12年経った今も
ひねくれた性格は健在で

あの時よりずっと
楽しく人生を歩んでいます笑



社長も天国で
ゆっくり過ごしていたら良いな



って思い出に浸るのは
断捨離あるあるですね笑い泣き







新しいコーヒー豆げっとん



まだまだコーヒーにハマっている私



今回は釜山の

모모스커피さんで購入しました♪




2019年バリスタ世界チャンピオンである

전주연さんが運営しているカフェで



なんとコーヒーだけで

約40億ウォンの売り上げがあるんだとかびっくり








豆の種類はそんなに多くないので

迷わずに選ぶことができましたニコニコ




世界チャンピオンが

販売している豆だけあって


商品の説明欄には

コーヒー豆については勿論のこと

飲み方まで細かく記されていて



私のようなエセコーヒー好きには

とっても助かる商品ラブ









こんな感じで

レシピが書かれてあるんだけど



ピンクのマーカー部分にご注目虫めがね










コマンダンテ基準約22クリック




なんとっ!


コマンダンテのグラインダーで

何クリックで挽けば良いのかまで

書いてあるではないの!




なにこの特別感…ラブキラキラ








コマンダンテは

40段階も挽き目を調節できるので



ぶっちゃけ

浅煎りは何クリックとか

深煎りは何クリックとか

わけわかめで…



この記載は本当にありがたいラブ!!










こうやってこだわって淹れるの

本当に心が満たさるわぁ♡








飲みやすくて良い感じキラキラ



普段飲みにも良いし

お友達にも好評だったので

飲んでみる価値あり!



お手軽なカプセルもあるので

是非是非お勧めです爆笑






話は変わり、、、




来るか来ないかまだ分からないけど

なんだか来る確率が若干上がって来た

日本の宝・大谷翔平さん










夫が私の名前で

チケットをゲットしてくれました



開幕戦じゃなくて

キウムとドジャース戦野球





聞いた瞬間は嬉しかったけど



よくよく見るとすっごく気になる

시야제한(視野制限)の文字…ガーン




更には夫



その日は出張があるから

球場には1人で行ってね♡



席はキウム側の

ベンチ真上のテーブル席

隣に知らない人が座るけど

ハニーなら大丈夫!

一緒に楽しんでね♪って




なんでそんなチケット買った笑い泣き??




野球観戦なんて

日本でも1人で行ったことないのにさ



テーブル席を

キウムファンの韓国人と相席って



そこで1人大谷翔平の応援は

なかなかハードル高しだわ笑い泣き



しかも見晴らし悪そうな席…



ごめんだけど

キャンセルすると思いますお願い




チケットが取れて

夫もめちゃくちゃ興奮してたけど


行くなら一緒がいいな笑い泣き




ロスの球場になら

喜んで1人で行くけどね!









チケット購入の為

クーパン有料会員になったので

ロケットフレッシュ便を利用してみました



6時間で届くとか凄すぎないガーン!?








たったこれしか頼んでないのに

保冷のケースが2つ…


なんか罪悪感半端なかったです








早速届いた冷凍大福で

お手軽イチゴ大福



パクパクいけて良いわ〜ラブラブラブ

安上がりで美味しくて最高♡



これはコーヒーではなく

緑茶が良いですねお茶





さて!

今週こそはジムに行かねば!








今週も素敵な

1週間になりますようにキラキラ