先週は夫が不在で
ほぼ1人暮らしだったので


久しぶりにゆっくり
本を読みましたニコニコ






イモトアヤコの

棚からつぶ貝




エッセイなのもあり

美容室であっという間に完読



イッテQでのロケ話が多く


さくらももこっぽい文章で

とっても読みやすい1冊ニコニコ




親友の竹内結子さんの話もあり


この文庫本が発売される頃には

既に亡くなられていたので


あとがきに書かれていた内容は

グッとくるものがありました










家では湊かなえさんの人間標本


寝っ転がって読んでいたら
セキセイインコ青ちゃん達が次から次へと遊びに来て
可愛すぎて進まない…






普段来ないくせに…可愛いやつよだれ



内容は途中まで楽しかったけど
最後はやっぱりなと

わたし的にはもうちょい
グロ多めの内容が希望でした18禁




久しぶりに2冊続けて読んだら
読書熱が再熱してきたので

今日からはお取り寄せに
2週間もかかったこちらを








『夢をかなえるゾウ』シリーズ

大好きで全部読んできたつもりだったのに
0が出ていたの知らなかったえーん


読むのが楽しみ



とはいえ
海外で日本の書籍を読むとなると
やっぱり取り寄せに時間がかかるし


なんとなく避けてきた
Kindleを無料体験してみることに








明日というか今死んでも

なんの未練もないけど


でもなんかタイトルに惹かれた笑い泣き



読み放題プランだと

読みたいのが少なくて

ちょっと不便かな








Kindleのタブレット買わなくても
スマホで十分だということが判明気づき



デカくて不便だったiPhone14+が
ここにきて良い仕事してくれるとは
嬉しい誤算だね爆笑



これを機に
小説やエッセイだけじゃなく
色んなジャンルを雑食で読んでいけたら良いな



あ、この本からも
早速豆知識が増えましたよ気づき






キリンビールの麒麟のロゴは

龍と馬で龍馬だって







知らなかった〜!


これを知れただけでも
この本を選んだ価値がありましたねチョキ





さてさて話は変わって
週末に夫が出張から帰ってきました飛行機







台湾のお土産達キラキラ



お願いしていたコーヒー豆は

ちゃんと買えたかな?







この中から3種類を頼んだので

どれかは間違うんじゃないかと思ってたけど

ちゃんと買ってきてくれました!








左から

①エチオピア ゲイシャ

②エチオピア モカ

③インドネシア マンデリン

④エチオピア(多分) ハラーモカ



①②③が私のリクエストで

④はお店の方に選んでもらったお勧め品




すんばらしい!!

おつかい100点満点だよっ!!キラキラ








ということで

さっそく飲み比べスタート音譜








豆 20g

お湯 250ml

温度 90℃

コマンダンテ 24クリック ←これ言ってみたかった




全てを同じ状態で飲むため

予め全部の豆を挽いておいて

ペーパーフィルターにセット済み



本当は事前に

ペーパーフィルターも湯通しすべきなんだけど

面倒なので今回は省略しましたてへぺろ







上矢印

こちらを見ながら

秒単位で抽出炎







いっただっきま〜すコーヒー気づき



おぉぉーーー!



比べると全然違う!!!

まっったく違う!!!



フルーティだったり

コクが強かったり

なんの癖もなかったり



こんなにも豆1つで

違うものなのかと夫婦で驚きびっくり




でも単体で飲んだら

2人とも違いは分からないかな










こんなアプリがあって

日に日に豆が増えていくのが嬉しい♡



賞味期限があるものなので

溜め込まずにどんどん消費していかないとね








ウイスキーも飲み比べ



KAVALANって初めて見たけど

台湾のウイスキーらしい



香りがとても香ばしくて

香りを楽しむには最高キラキラ



でも味は

めちゃくちゃ強くて

ストレートは無理でした




コークハイにして飲みたかったけど

夫が勿体ながるので

後日1人で飲んでみるつもり秘密




出張が増えると

私の楽しみも増えるので

これからはバンバン行って欲しいです爆笑





話は変わり

日本では共通テストがありましたね!




実は私、、、

密かに長年推し活をしてて



20才以上年下ボーイの言動を

彼のご両親のSNSも含め

ストーカーの如くぜーーんぶ

チェックしてるんです








お相手は

アイドルでもなんでもない

一般ピーポー


みきママの長男

はる兄なんですけど








むっっちゃかっこいいのラブキラキラ




イケメン・高身長・高学歴

そしてずば抜けた行動力



そんなのは序の口で



超イケボ

ピアノめっちゃ上手い

笑顔最強

英語ペラッペラキラキラ




去年東大を現役合格して

滑り止めの早稲田も慶応も受かって


受かった東大はすぐに休学

今はハーバード大学にいるってゆー



そして未だに

みきママをママって呼んで

仲良しなのが最高に素敵拍手キラキラ








こんな息子ほしーー酔っ払い



弟のレンくんも

妹のアンちゃんも


なんなら父親のはやパパも

もちろんみきママもみんな大好きキラキラ



ってくらい私にとって

理想の家族のカタチの藤原家です爆笑







こんな小さい時から見てたからさ


親目線で応援してる人は

私だけではないハズおねがい




はる兄が共通テスト前日に


受験生とその親御さん達に

何時間もかけて親身に相談に乗っていて



それを見ていたら

私もテストを受けてみたくなったので

例年より簡単だったらしい

英語のリスニングをやってみました







7問ミスして80点!


めっちゃ高得点じゃんっ笑い泣き




いつもやってる韓国語の問題集は

分からない単語が多くて

ヤル気がどんどん削がれていくんだけど



このテストは

聞き取れる部分も多くて

やってて楽しかった爆笑






YouTuberのはじめしゃちょーは

2問ミスで94点だってびっくりキラキラ



とんでもない問題数だったと

話題のリーディングも

第6問白紙で69点って


実質10点分しか間違ってないなんて

はじめしゃちょー…凄すぎるよガーンキラキラ





ウマ顔に目のない私にとって

はじめしゃちょーもはる兄も

顔面偏差値MAXにしか見えないんですけど



頭まで良いってもう…◎△$♪×¥●





音声



問題&解答



久しぶりにテストを受けると

楽しかったので皆さんも是非ニコニコ




はる兄は1日5教科

11時間も勉強していたらしいので


私も韓国語と英語

1日1時間くらいは頑張ろー










受験生には優しいのに

大人には厳しいはる兄



41才の専業主婦

はる兄はる兄言ってないで頑張ります笑い泣き