何個か前の記事に

『丁寧な暮らしがしたいキラキラ
と書いたのですが


ようやく準備が整いました爆笑







クリスマス翌日に

届いたコマンダンテ



いざ、開封の儀キラキラ


ドキドキ…ラブラブ








うぉぉ〜

かっくいぃ〜ラブキラキラ


首を長くして待ってたよ〜♡



我が家にはどんな子が

来てくれたのかな?キラキラ









じゃーんっ♡


じゃーーん♡
じゃーーん
じゃー…ん




…分かり難いけど







見た瞬間がっかりガーンガーン




2000件以上のレビュー画像を見ても

数件しかお目にかかることのなかった


残念な木目に

焼印をされているコマンダンテ




絶対にそれは嫌だったのに

思いっきりそれが我が家にきたよ笑い泣き笑い泣き









木目のぐにゃっと感

めっちゃ気になるわ〜〜










このグラインダー

1つ1つ職人さんが

位置を決めて焼印してるのにさ



どうして職人さん

綺麗な裏側に押してくれなかったんだぁぁ泣








一瞬返品もよぎったけど

思いっきりシール切っちゃった…ダウンダウン




ってことで!


木目のボコつきは

チャームポイントとして

温かい目で受け入れることにして



ようやく年末から憧れていた

丁寧な暮らしのスタートラインに立ちました爆笑








実家から送ってもらった荷物も

延滞せずに1週間で到着お願いキラキラ








イモトの珈琲

やっと手元に届いたよ〜爆笑キラキラ



レオレオニの

マグカップと小皿も可愛いラブ










私はコーネリアスのお話が好き

ポジティブで素直な性格は最強だよねおねがい









浅煎りと深煎りを

どちらも100gずつ購入



なんの知識もなくポチったけど

今ならちょっとだけ分かる豆事情



100gってかなり少ないよね?

5杯分位しかないような驚き




届くのが待ちきれなくて

近所でも豆を買ったけど


小さめサイズで

250gだったから



イモトの珈琲さんは

ちょっとコスパ悪しの豆だったようです秘密








豆はこんな感じで

深煎りは焦げているような

正直身体に悪そうな色笑



浅煎りはナッツみたいな

深煎りはチョコレートみたいな香りがしました








初めては夫と

2人で飲もうって思ってたけど


待ちきれなくて

1人分用意してしまったラブ




はぁぁぁ♡


朝からじょりじょり



お気に入りのグラインダーで

お気に入りの豆を丁寧に挽いて

お気に入りのマグカップで


お気に入り場所…

では全然ないけど



2ヶ月くらい前から

妄想しては憧れていた生活が

実現できてハッピーラブキラキラ








特別出演のリマ&ハナブルーハーツグリーンハーツ


いーーっつも

2羽一緒で仲良しだね♡





コーヒーは浅煎りを飲んでみたけど

正直味の違いはわけわかめ



とりあえず雰囲気で満足してます爆笑









別日のおやつタイムうずまき


深煎りはかなり苦め!



私には飲みづらいので

ラテやマキアートにした方が良さそう



夫はそのままで

生チョコに合うって喜んでましたニコニコ








夫が職場でもらってきた

台湾のパイナップルケーキ



パイナップルかぁ…

なんて思って食べたら

これがまぁ美味しいのなんの



台湾のお土産では有名みたいです指差し飛び出すハート




今週夫も台湾に出張予定なので

今度はここのアップルケーキを

買ってきてもらう予定



帰国後の

コーヒータイムが楽しみです爆笑ラブラブ





そうそうそう

我が家のダーリン


転職してもうすぐ1ヶ月が経つんですけどね



聞いてぶっ飛び



今の会社

社員が3人しかいないらしいんです



夫含めて3人の会社…



大丈夫なん笑い泣き??




韓国に会社を作るところから始めてるらしく

出勤初日なんて会社もなくて

自宅で物件探ししてたってゆー



月の半分は別居になるはずが

むしろ家にいる時間が増えている…




そんな状態でも

一応出張はあるらしく


今週台湾

来週釜山

来月スコットランドと

既に航空券は手配済み



本人はマイレージが

貯まると喜んでおります




聞いたことない社名だし

かなり自由に出勤してるけど…

一体どうなるんでしょ昇天





うずまきその他の色々うずまき







年末最後のお楽しみだった

シルクドソレイユのLUZIA



あろうことか

めっちゃ雪が降っている日で

道がぐっちゃぐちゃでしたガーン







1番前の席ニコニコ


今までシルクドソレイユは

10公演以上見てるけど


今回のLUZIAが

ぶっちぎりでミスが多く


そんなに凄いアクロバットもなかったかな




事前に公演していた

ヨーロッパでの口コミも散々だったし

ちょっと微妙なショーでした笑い泣き











去年の10月に購入した
レモンの苗木さん


レモンの形はしてないし

本当にレモンになるのか不安だったけど


1ヶ月ちょっとで嬉しい変化が







ちゃんとレモンになってきた!



そこからまた2ヶ月が経ち

現在はこんな姿になりました








元気だった葉は全て枯れ落ち

 

実は緑→黄→オレンジと変色し



結果レモンではなく

みかんとなりました昇天







とは言っても

ピンポン玉サイズのみかん



大きくなるかと収穫せずにいたら

萎んでしまった泣




ってか買う時に

何度もレモンか確認したのにさ



やっぱり

レモンじゃないじゃん💢

嘘つき!!



でもまぁ

甘くて美味しかったです笑








左の苗木は

済州のみかんなので



我が家には

みかんの木が2本もあったんですね





笑い泣き笑い泣き



同じ育て方をしたのに

右側だけ枯れちゃって

何がダメだったんだろ



暖かくなって

また元気になってくれたら良いんだけど



いやでも次は

本物のレモンの苗木を育ててみたいです笑い泣き




では♡