韓国で暮らし始めて早4年


ようやく両親が遊びに来てくれました爆笑



本来は10月に
両親だけで来る予定が

直前でやっぱり
入国審査が不安という理由で
チケットをキャンセルしちゃったので


今回は娘の私が札幌まで
はるばる迎えに行くという二度手…

いや
親孝行をしたのです



当日は両親共に
超早起きしたので

早めに家を出て
3時間前には空港に到着飛行機







荷物を預けて搭乗時刻まで

のんびり過ごしました生ビール






久しぶりの飛行機に

わくわくの様子笑



カウンターのお姉さん

横一列になれるように

ちょっと広い席に替えてくれましたラブ


幸先良し♡








いつもなら自動ゲートを通るところ


今回は両親と一緒に

外国人レーンへあしあと




ここでハプニング発生ガーン





家族で1枚だと思っていた入国カードは

1人1枚必要だったみたいで



母の分を書いていなくて

母だけ入国できず取り残されてしまいました



うちの住所も教えてなかったし

Wi-Fiの繋ぎ方も分かってないし

耳も遠くて呼んでも気づかないし



ちょっと焦ったガーン








無事入国し夫と合流お祝い



夫が花束を用意してくれてたけど

父への花束が菊だった笑い泣き







仁川空港内も

クリスマス仕様で綺麗キラキラ







初日は疲れたので

出前で済ますことに



高齢の父は外食するより

後は寝るだけの状態で

ゆっくり晩酌するのが良いみたいで


結局翌日の夜も家で食べました驚き







これだけ持ち帰れば

暫くは十分でしょうキラキラ







免税店で6カートンも買ってもらって

ご機嫌の夫、良かったねチョキ 免税は1人1カートン⚠️








滞在中は毎朝

セキセイインコ青ちゃん達と戯れた両親



我が家のセキセイインコ青ちゃん達は

人間を世話役だと思っているので


全く人見知りすることなく

終始堂々としてました笑





さて


今回初めて韓国に遊び来た両親ですが



韓国に全く興味がないので

事前に何も調べてきませんでした




当たり前のように

現金は両替してこないし

Wi-FiもSIMカードも用意なし



行きたいところも

食べたいものも分からないので


全てにおいて

お勧めでお願いします♡って丸投げ



 

正直途中で結構疲れました笑い泣き




特に父は脳梗塞もやってるし

軽度の痴呆もあるので


行った場所も食べたものも

翌日にはリセットされてるし



なんといっても

我が家の絶対に

押しては欲しくないボタン



・トイレの非常ボタン

・リビングの非常ボタン

・キッチンの通話ボタン

・エレベーターの非常ボタン



これらを全部

初日に押しやがりましたゲロー




特にトイレの非常ボタンは

夜中の2時に押しやがって



女性の甲高い声で

「비상!비상!비상!비상!비상!」


ってゆー大音量コールが鳴り響いて

マジでトラウマになるほどの恐怖でした



本当にすんごい音だったのよゲロー泣




押した本人は

自覚&記憶一切なし



鳴り止まない비상コールに


「ここの家おかしいんじゃないのか

「変だわ…この家魂魂



って完全に我が家のせいにして

大音量のなか1人穏やかに2度寝してました笑い泣き








因みに父が押したのは

写真の+ボタンなんですけど



こんなところ…押す








エレベーターの非常ボタンは

ちょっとあり得ないところについてて



実は私も1度

押してしまったことがあるので

あまり強く言えず秘密



手すりの側面にボタンがあるとか

結構まさか案件よねガーン




ま、そんな感じで

過ぎ去れば笑い話にはなるけど



滞在中は夫も私も

真夜中の비상コールに怯えて

浅い眠りしかできませんでした魂









そんな問題ありな父ですが

日中は健康のためにも

観光へ連れ出しました指差し








ミセモンジも少なく

青空で良い感じ!






景福宮で韓服着てもらおうと思ったら

まさかの休館日ガーン



毎週火曜日はお休みだそうです注意







せっかくなので

そのまま歩いて仁寺洞まで足



とっても感じの良い社長さんに🦆にされ

マグカップ2つをお買い上げ笑







世界3大デザイン賞の

Red Dot Design Awardで

賞をとった人らしく



今回の旅行で唯一

父が自ら欲しいと言ったマグカップ



きっともう覚えてはいないだろうけど

母には良い思い出になったでしょうニコニコ







翌日の朝食は

望遠市場でおでんとキンパ



母がドラマで見たことある!って

立ち食いを喜んでました爆笑








南大門市場で

ばら撒き用のお土産を買った後

明洞へ移動



最近流行ってるのかな?



カスタマイズできるワッペン屋さんで

孫とお友達にあげるお土産を

楽しそうに作成してましたニコニコ








予想以上に母の

お土産作りが長引いたので

父も私もぐったり笑い泣き



しばらく休んだ後

母がもっと作りたいというので


またまたお店に戻ることに







私も作っちゃった



エプロンも可愛かったから

来年の母の日はここで作ろうかな口笛






母がポーチを選び

父がイニシャルを探し 

共同作業で作り上げてました



ボケ防止と称して

父が色々こき使われてて面白かった笑い泣き



これにEマートで買ったお菓子と

クーパンで買ったパック達を詰めて

お土産にするそう



発想が若くて素晴らしい!

私でももらったら嬉しいなキラキラ








お土産を買って満足したら

ロッテ百貨店のイルミネーションへ



ちょっとまだ明るかったかなアセアセ







良い感じ♡



この日は結構歩いたので

新世界百貨店は断念して



仕事終わりの夫と合流し

最後の晩餐へスプーンフォーク







3泊4日の旅

これにて終了です完了




両親が滞在中

夫が感動するレベルで面倒を見てくれて



優しいのは

今までもずっとそうなんだけど


私以上に両親を大切にしてくれて

両親もそれを感じているので

本当に感謝しかなかったです








毎晩有無を言わさず

歌を聞かせてたけど


それも両親には楽しかったみたい笑




また暖かくなったら来て欲しいけど

次はホテルかな笑い泣き


  








これが最期の写真にならない様

父にはまだまだ元気でいて欲しいです











一時帰国で頂いた

マグカップ&お菓子&お茶で

久しぶりの1人時間♡



そーーこれよこれ♡

まったり時間♡幸せ♡








両親も早速

買ったマグカップを使っている様子笑



わざわざ夫にビデオレターみたいな

お礼の動画を撮って送ってきて


私を介さず仲良くしてくれること

嬉しく思います泣






さて!


韓国も今週末から

一気に寒くなる予報なので


みなさん体調を崩さぬようご自愛下さいニコニコ



では♡