運動不足を解消するため

プチ登山を始めて早5ヶ月




始めてみたは良いものの

ミセモンジだらけのソウルでは

なかなかコンスタントに登る気になれなくて

 



日に日にどうせなら

絶景の中を歩きたいと思うようになり




今回なんとか夫を説得し


はるばるスイスまで

ハイキングをしに

連れて行ってもらいました爆笑











景色やば





言わずもがな

このかっちょいー山は

イッテQでイモトが登頂した


マッターホルン富士山キラキラ








 



こんなイカつい岩山を登ったとか



本業ではないのにイモト

めちゃくちゃかっこいいえーんキラキラ











ツェルマットから

朝イチで登山鉄道に乗りこんで

リッフェル湖までのんびりハイキング




天候にも恵まれて

とても美しい景色が見られました











贅沢過ぎる景色を眺めながらのハイキング


無限に歩いていけそうだったラブラブラブ









立派なカメラを持った人が

この植物をずっと撮っていたので

真似してパチリカメラ



なんだろ?









絶景を眺めながらの贅沢ランチスプーンフォーク



インスタで見つけて

絶対に行きたかったレストラン



1ヶ月も前から予約しておきましたキラキラ











おつまみとビールだけで1万円ってゆー

スイス価格にダメージを受けつつも 


もう一生来れないだろうし

悔いが残らぬよう満喫しまくり笑い泣き





写真でも綺麗だけど

実際はもっともっともーーーーっと!!


言葉では言い表せない程の絶景でした











ツェルマットで

マッターホルンを満喫した後は



電車→バス→電車と乗り継いで

カンダーシュテークへあしあと











美しいエッシネン湖✨



山に囲まれた

神秘的な青い湖〜ラブ



加工せずにこの景色ですよ!


こんな世界があったんですねぇ…










放牧されている牛達が

のんび〜りしていて


首輪の鈴の音が耳に心地よく

至福なハイキングとなりましたラブ














夫が腰痛で途中リタイアしたので

3時間ほど1人ハイキング足



1人マイペースに

好きなだけ好きな場所に立ち止まって

景色を見て…





いやほんとに

最高過ぎたラブ笑








夫不在の方が楽しめる私秘密



写真撮ってくれる人なんて

いくらでもいるし


折角なら色んな人達と

コミュニケーション楽しみたいもんね爆笑




サモエドわんちゃん達とも戯れられて

モフモフ最高だった〜ラブ








のんびり湖周りを歩いて

計4時間のハイキング



まだまだ歩けそうだったけど

負傷している夫を

放置しておくわけにもいかないので



少し休んでから

ホテルへ戻るとしましょう








ハイキング後の絶景コーラ

うめぇぇぇラブキラキラ







これ1本900円超えですよ奥さん

スイスにいたら破産する〜









ホテルに戻り

部屋からの景色も見納めして

泣く泣くチューリッヒへ飛行機




今回は

🇩🇪ミュンヘン3泊

🇨🇭ツェルマット2泊

🇨🇭カンダーシュテーク2泊

🇨🇭チューリッヒ1泊



8泊10日の旅行だったけど



スイスが素晴らし過ぎて

ミュンヘンの記憶全然残ってない驚き









とりあえず3泊ずっと曇ってて

黒ビールとソーセージは美味しかったです









はぁぁぁ♡

ツェルマット最高だったな♡



スイスは物価が世界一高いので

一生に一度の旅行と自分に言い聞かせてたけど




やっぱりまた行きたいラブキラキラ







毎日めっちゃ歩くし

健康的になれそう♪








と言いつつ

今回の旅行で1番美味しく食べられたのは

夫が持ってきてたカップ麺




もう4泊目くらいから

食事がキツくなってきて



ホテルの部屋で食べた

韓国のカップ麺が

最高に美味しくて染み渡りました笑い泣き








スイスでも売ってたけど

2.95フラン = 488円 💸




そんなこんなで

楽しい時間もあっという間









旅の記念に空港で

Swatchの時計を買ってもらい

現実逃避の旅も終了です悲しい








今回のお土産気づき



お土産あげるお友達も居ないし

ほぼ自分用口笛









登山する時に良いかなと思ったけど

傷付きそうだし使うの勿体無い






 


クッパにもお友達ができたね爆笑




そんなこんなで

楽しみにしていたハイキングは

天候にも恵まれ大成功でしたキラキラ




スイスに行くのは

乗り気ではなかった夫も



前半は私以上に歩いて

楽しそうにしていたので

結果オーライかな





また行けることを願って

明日からまた平常運転




溜まりに溜まった宿題達と

向き合っていきたいと思います笑い泣き完了