今月から始まった

多文化センターの韓国語クラス



月水 → オンラインで2時間

火木 → オフラインで4時間



週4日での授業が始まり
1週間が経ったところですが


授業よりもなによりもまず


早起きが辛い魂



久しぶりの早起きが辛すぎて

毎日白目剥きながら起きてます笑い泣き






セキセイインコ青ちゃん達の朝食も

時短できるよう事前に大量作り置き



彼らの朝食も2時間ほど早くなったけど

こちらはしっかりと対応できている様子で

私も見習わなきゃって感じです笑い泣き




肝心の韓国語クラスは

どちらのクラスも楽しくて


特にオフラインの先生は

無料で良いの??ってくらい

内容の濃い授業をしてくれるので


4ヶ月継続して通ったら

上達する気しかしないですよだれ飛び出すハート






使っているテキスト達📚



テキスト自体は難しくないんだけど

いかんせん私の語彙力が少な過ぎて

出てくる単語を覚えるので精一杯オエー



オフラインは会話の練習がメインで

私とペアで練習している子は

語学堂5級を卒業しているペラペラ女子で


その子にとっては

簡単過ぎるクラスだと思うんだけど



そのせいかいつも発表時に

練習した文章にアレンジを加えて

めっちゃ長文にしてくるので


私だけぶっつけ本番みたくなってて

回答するのが大変です昇天






様子を見に来てくれたリリちゃんブルーハーツ


언제나かわゆす♡

可愛過ぎて宿題進まないよ





なので最近はここで勉強しています



私が住んでるアパートは本当にポンコツで
もうすぐ築1年になるというのに

未だにこの図書館には本が1冊もないし
電気もガスも通っていないしで
私以外にここを使ってる人はいないってゆー


今日なんて外より寒かったので
早く帰りたくて宿題がはかどりました笑い泣き


使えない施設はここだけではなく
メインの図書館、スタディールーム
サウナ、シャワールームなども
未だに使うことができなくて

それなのに今月から
使用料が値上がりされて
現在住民達がこぞって怒っております絶望


部屋は今の方が好きだけど
それ以外は全部
前のアパートの方が良かったな笑い泣き






さてさて!
今週もあっという間に週末ですね爆笑







勉強の後は

生ビールも美味しく感じますキラキラ




野球も快勝してくれたし

今日は気持ち良く寝れそうです爆笑



それでは皆さん♡

良い週末をお過ごしくださいキラキラ