韓国へ来て約3年



イコール



夫の部屋に住みついて早3年



ようやく引越ししました






現在1週間が経ったところですが

今のところ



ラブキラキラ





事前に韓国での引越しは

業者がずさんだとか

物がなくなるのは当たり前だとか

色々聞いていたので



我が家は一体どうなるのかと

ワクワクしていたのですが



特にネタになることはなく

想像の範囲内で終わりましたひらめき








まずは1軒目のスタバコーヒー



作業の邪魔にならないよう
当日は朝8時から4時間ほどカフェに滞在


流石に4時間は長かったえーん



予想より時間がかかったのは
退去後の部屋の床を
スチーマーで掃除してくれていたからで


そのお陰で
セキセイインコ青うんちの形跡もキレイに消え
気持ち良く退去することができましたキラキラ









引っ越し10日前に上矢印を発見し

本気でひぃぃぃゲローゲローってなったガーン




ギリギリで直してもらい

セキセイインコ青達はホテルに預けました








3年間お世話になりました




なんだか引っ越しと共に

新婚生活もひと段落する気がして

ちょっぴり寂しくなったけど


すぐに楽しみの方が勝って

ルンルンで引っ越し先へ爆笑気づき









到着すると

既に引っ越し業者が待機していて



不動産屋と大家さんも

部屋の中にいました 

大家さん全身VUITTONだった笑


 


そこからはまた

夫が忙しそうに動き出したので

私はまたまたカフェで待機することにコーヒー







あれ?生ビール頼んだっけ?



ってくらい泡だった紅茶が出てくるし

ナイフとフォークはチグハグだし



ご近所だけど次はないな笑い泣き




1時間だけ滞在して

後は役所へ行ったりあれこれしてたら

あっという間に時間が過ぎ

部屋に戻ってみました









素晴らしい❗️✨


事前に悪評ばかり目にしてきたから

きちんと片付けられているのを見て

めちゃくちゃ感動えーん!!




夫いわく新居も

掃除機→スチーマー→搬入→掃除機と

入念に掃除機をかけてくれて


食器はもちろん

ベタベタだった冷蔵庫の中まで

キレイに拭いてくれたんだとか





まさに

プロフェッショナル!!!!





ってベタ褒めして

終わらせたかったんですけど

そうもいかずで


私の洗面棚は凄いことになってました








…どうしてこの状態で帰れた????



ってくらい

ぐっちゃぐちゃ笑い泣き笑い泣き








夫の洗面棚はキレイなのなんでえー



細かいことを言えば

タオルも色分けして収納して欲しかったけど

きっとこれだけでも上出来なんだろうな




こんな感じで引っ越しは無事終了完了キラキラ




紛失したものは

DAISOの使用済みスセミと

無印のS字フックで



きっとスセミは掃除に使って捨てられ

S字フックは忘れてきたんだと思います笑い泣き




それ位は許容範囲なので

それを差し引いたとしても

業者には満足しかないですえーんキラキラ







セキセイインコ青達もご満悦の様子笑




このワンコのサイドテーブル

一目惚れしてポチったけど

夫が全く良さに気付いてくれなくて悲しみ








顔だけ見たらカンガルーにも見えるけど

めちゃくちゃ可愛くない?ラブキラキラ








グリーンもお迎えしてペアにするか悩み中


夫は結構ガチめに
こんなもの2つも買うの??ガーンって言ってるけど


家にいる時間が長いのは私なんだし
好きなものに囲まれて過ごしたいのよ〜!


これから少しずつ
好きで溢れる空間にしていきたいです爆笑