もうすぐ

誕生日ということで



ホカンスしに

グアムへ行ってきましたやしの木







ただ一言



最高✨✨







毎朝遅くに起きて

ベットから見る景色が

本当に贅沢で


何度もカーテン

開け閉めしてうっとりラブラブ



美しい海は

どうしてこんなに

人を虜にするんでしょラブラブブルーハーツ

 







夫が抜け目なく

チェックインの際に

誕生日の話をしたので


連日に渡り

素敵なサービスがあり

手書きのお手紙まで泣







傘雷予報だった天気も

見事に外れてくれて


しっかり

ビーチも楽しめました爆笑キラキラ






ビキニも持参したけど

とても着れる腹肉の状態ではなくて


10年以上前に買った

タトゥー隠す用の水着を着ました笑い泣き




容姿や年齢なんて気にせずに

好きな水着を着て

日焼けやお酒を楽しんでる外人を見ると



カッコ良くて

素敵に見えるのに


自分はそれをできないって

なんか悲しいよなぁ泣



筋トレすれば

全て解決するんだけど


私も見栄え気にせず

ってゆーか



普通に恥ずかしくない身体になって

純粋にリゾート気分を楽しみたい!笑い泣き







ホカンスには

セキセイインコ青ちゃん達も(写真で)

連れて行きました笑



行くまでは1週間も預ける事が

不安で仕方なかったけど


いざグアムへ着いたら

その不安はどこへやら







毎日お店のブログで

近況を報告してくれたので

安心して楽しむ事ができました


バードパレス最高グッ100点キラキラ






ハードカバーの本も持参笑い泣き


3は楽しく読めて

ホカンスにもお薦め笑





ベランダが本当に居心地良くて

ビーチより長い時間を過ごしました



はぁぁ

数日前の話なのに

もう恋しい…






色んなところで食事したけど

殆どのお店で

Tメンバーシップの割引があって



携帯のローミングも無料だったし

グアムは韓国に

とっても優しい島でした笑い泣き



とは言っても

今は円安&ウォン安真っ只中



全てが高く感じたし

帰国した今は


全てが安く感じます泣き笑い







最終日は1人生ビールやしの木





落ちてる花すら映える南国やしの木



グアムは初めてだったけど

ホカンスに最高の場所でしたキラキラ


絶対にまた行きたい!






さて、

最高過ぎた今回の旅行ですが


唯一生きた心地がしなかった出来事が…






私、パスポートに

メモ書きしてたんですよ


これダメみたいで

出国前のカウンターで


「行ったとしても見つかったら

入国できないですよ」って言われて



一切の責任は航空会社にないし

帰りの航空券は有料ですっていう

契約書?にサインさせられました



るんるんで向かうはずの飛行機

生きた心地ZEROゲロー




夫はたかがメモ書き程度で

大袈裟な対応だと

私の味方をしてくれたけど


後で調べたら

入国どころか飛行機にも

乗せてもらえない人もガーン



 



上矢印

この人なんて

韓国に滞在中

子供が落書きしちゃったらしく

1人だけ国に帰れなかったらしい



流石にこれはね笑い泣き笑い泣き




みなさんパスポートには

メモ書きをしないようにご注意を注意注意




では最後に

1週間ぶりの再会時のセキセイインコ青




喜ぶ事なんて一切なく

通常運転でした凝視昇天完了