タングンマーケットにんじん

出品し始めて


約2ヶ月が経過しましたうずまき





2ヶ月で売れた商品は

15品



金額にして

984,000ウォン



約10万円!!




タングンすごーーポーンあせるあせる





結構貯まったので

夫にプレゼントをしようとしたら



欲しいギター

3倍以上すると言われ



Xboxは

転売屋からは欲しくないと言われ



更には

全部自分で買えるから要らないよって


非常〜に

可愛げの無いことを言われちゃったので




今回はタングンにんじん

売れないブランドバックを

リメイクしてみることにしました





韓国の革マスター



半年くらい前にこの動画を見て

目からウロコだった

リメイクバックびっくりキラキラ




調べてみると

リメイクをしてくれるお店は

何ヵ所かあったのですが



折角なので

動画と同じお店に依頼してみることにキラキラ







基本は直接来店するか

通話でのやり取りになるそうです




私の場合

翻訳機からコピペを繰り返し

全てメッセージで乗り切りましたニヒヒ








使える生地は

この囲み部分ですよって言うお店と




え、なんで?

持ち手の部分から使えるって言ったじゃん?

と言う私で



何度も何度も

お互い翻訳機を使って

やり取りの確認をしたのが


ほんとーーに疲れた魂が抜ける





とりあえず

事前に希望していたバックは

作れないことになりました えー

できるって言うから送ったのに…









3択を迫られるも

どれも気に食わない私笑い泣き



とにかく

ダミエ柄の生地が足りなくて

茶色の革で継ぎ足しして作りたいらしい




継ぎ足しは嫌だって

何度も言ってるのにーーえーん








頑固な私に

沢山の代案を提案してくれて

とても有り難かったんだけど



とにかく

既製品と同じバックを作りたいみたいね笑い泣き




巾着っぽいシルエットで

持ち手は赤にしたかったので



最終的に

最初に提案してもらった2番を

出来るだけ継ぎ足ししないで

作ってもらうことになりましたグー




作成期間は2ヶ月のはずが

昨日何の前触れもなく届いてびっくり!








わくわく…ラブラブラブラブ









なんか違うぅ😭


可愛いんだけど
私の想像していた赤と
だいぶ違うーー😭😭😭





赤が明る過ぎて

革紐にしか目がいかない…



どう見ても

革紐をまとめる部分は

バックに対して大き過ぎるし



余った生地も送られてくるはずが

ゴミにしかならない

裏地の布しか入ってないし




なんか…


連絡無しで送ってきたのは

故意なんじゃないかと疑ってしまうネガティブ







こんなもん
誰がいるの笑い泣き?


ダミエ柄の余った生地も
ロゴの入った金具も入ってないし


…お店側
キープしてない?




口コミでは

発送前に画像確認があって

そこから修正したり


生地や金具も

全て返却されてるのに



どうして私は

どちらもなかったんでしょ〜




返されても使い道はないんだけどさ


なんとなーく

チェミオプソだよキョロキョロ




形は可愛いから
なんとかして使うつもりだけど


またリメイクするかって言われたら













何度試着しても色は変わらないのに

あれこれ試してみる図笑い泣き




気になっていた

革紐をまとめる部分は

キッチンハサミでチョッキンしました






いっそのこと

物入れとして使おうかな笑い泣き笑い泣き


リモコンや小物入れにちょうど良いし笑い泣き



どうやって使うのが

ベストですかねーもやもや




と、こんな感じで

初めてのリメイクバックは

ほろ苦い経験となりました笑い泣き




もう作らない!





って思っているはずなのに



いや…でも

既製品と全く同じ形だったら

失敗はなかったよなぁ



とか



成人祝いに母からもらった

思い入れはあるけど

全く使ってない巨大バック…


あれなら

リメイクし甲斐…ある…??



とか



結局また

リベンジしそうな自分がいます笑い泣き



バックだけじゃなくて

スマホケースや小物入れ

手帳カバーなんかも

作れたらいいんだけどねキラキラ




皆さんも

眠っているお宝がありましたら


運試しも兼ね

是非1度


挑戦してみるのはどうでしょうか笑い泣き完了






スター追記スター


やっぱり納得いかないので

お店に連絡してみたところ


しっかりありました真顔







一緒に送っとけよ笑い泣き笑い泣き



謝罪はないものの

送ってくれると言うので



ついでに

革紐や持ち手の部分を

別色で追加購入したいと言ったら



リメイク代と

同じくらいの金額を提示され

またまたおったまげーーニヒヒ



くっそーー

足元みやがって笑い泣き




と言うことで


なんだか気持ち良く取引が出来ず

残念な結果となりました汗